マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS エイムクリエイツ 猫にやさしい食器

<<   作成日時 : 2012/05/26 15:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

はっぴー王国には2匹のオス猫がいます

画像


富久(フク)ちゃんと㐂久(キク)ちゃんです

画像


2匹は兄弟で,我が家の先代ゴールデン・レトリバーのベルちゃん、パルちゃん用の犬小屋で3兄弟で生まれた子です

この子たちの幼いころの写真はこちらからご覧くださいね。

2匹は普段はケージの中が大好きなので,日中はケージの中で過ごし,夜は時間を決めてケージの外の室内で,気ままに過ごします。

この2匹はオス同志なのに,仲良しなんです。

きれいなトイレの中で寝るのも一緒,食べたらすぐ嘔吐するのも一緒。

ご飯をもらうと一気に食べるのも一緒。

嘔吐は運動不足と,一気に食べることが原因ではと考えたこかあちゃんとごもくんが,5月はこの子たちのお誕生日月なので,エイムクリエイツ 猫にやさしい食器というフードボールをプレゼントしました

画像


このフードボールは,でこぼこになっていて,猫が急いで食べないで,ゆっくりドライフードを食べられる構造になってます。横長なのは,おひげが当らないようになっています。

画像


そして新しいフードボールに代えて,一気食いをすることなく,

画像


およそ2週間経ちました

彼らの嘔吐回数はどうなったかと言うと,以前はほとんど1日に1回あった嘔吐が,2週間の中で2〜3回に激減しました

その2〜3回の嘔吐は,毛玉を含むものだったりです。嘔吐物も以前の未消化の固形のままから,現在はペースト状になっています。

そこから彼らがドライフードを良く噛んで食べていることがわかります

画像


フクちゃんもキクちゃんも療法食を食べているので,

画像


きちんと食餌がとれることで,療法食の効果も上がってくれることと思います

画像


フクちゃん,キクちゃんの嘔吐が減って,めでたしめでたしでしよ。

プレゼントしたごもくんもうれしいのでした


画像



読んで下さってありがとうございます


嘔吐が減って嬉しいフクちゃん,キクちゃんとごもくんに

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ぽちっと宜しくお願い致します。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フクちゃん、キクちゃんの嘔吐
随分改善されたみたいで良かったですね♪
こう言う食器、ワンちゃん用でも売ってるけど
やっぱり効果があるんですね!

フク・キクちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
これからも仲良くネ(*・∀-)☆
ムーマ
URL
2012/05/26 19:28
赤ちゃん時代のアルバム拝見しました〜
愛情あふれるアルバムにほっこり♪
仲良くおねんねしている姿は赤ちゃんの時も今も変わりませんね〜
嘔吐の原因が早食いとは!
しかも、お茶碗で改善できるなんてスゴイですね!
フクちゃんキクちゃん、優しいこかあちゃんさんのおかげで、ヘルシーになっちゃいましたね♪
五月のお誕生日おめでとう♪
ケロ姉
URL
2012/05/27 00:09
ムーマさま
こんばんは。
ありがとうございます
こんなに効果が見られると思っていませんでしたが、実際に使ってみると、本当にゆっくり食べて嘔吐もしないのが、とても嬉しかったです
急いで食べてしまうことが、嘔吐につながることに驚きました
これで落ち着いてくれるといいなぁと思います
ごもくのこかあちゃん
2012/05/30 22:00
ケロ姉さま
こんばんは。
ありがとうございます。
フク・キク兄弟の赤ちゃんのアルバムを見て下さってありがとうございます
お茶碗で嘔吐が改善できるなんて、私もビックリでしたが、凄いと思いました
これで嘔吐が止まってくれるとうれしいなぁと思います
ごもくのこかあちゃん
2012/05/30 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    エイムクリエイツ 猫にやさしい食器 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる