マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS トリミングに行って来たでしよ(ごもくん編)。

<<   作成日時 : 2012/07/28 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

7月26日木曜日はごもくん今年7回目,まるちゃん6回目のトリミングでした

今回はごもくん編です。

とても暑かったので,帰りの洋服を持たなかったせいか,トリミングとは全く思っていなかったごもくん

画像


車の中でも楽しそうです。

トリミング室に向かう階段でも,

画像


カメラ目線のいい笑顔。

もうトリミングなんだって気づいているはずです。

この後,お別れの儀式で大泣きしていました

お迎えの時は,担当のハートさんの所にいる時から,マテをかけてみてと,ごもくんのトレーナーの先生に先日教えていただいたので,試してみました

画像


すると,いつもの10分の1位の吠えで済みました

この間まるちゃんはお店の階下で待機しています。

ごもくんとすれ違って吠えないためです。

画像


ごもくんは帰って休憩です

画像


家に帰ると早速かあさんのところに飛んでいき,激しいご挨拶です

かあさんも嬉しそうです

画像


トリミング後,裸ん坊のごもくんは珍しいので,記念写真を撮りました

カットの長さは,ハサミでできる限り短くするようお願いするだけ。

後はハートさんがいつもごもくんに似合うようにしてくれます

画像


ごもくん,頑張ったでしよ。

今回のリボンは花火です。写真はまるちゃん編を楽しみにしてくださいね。

真っ白,ふわふわ,いい香り,トリミングっていいですね

次回につづく。


画像



読んで下さってありがとうございます


トリミングでいっそうふわふわになったごもくんに

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ぽちっと宜しくお願い致します。




きれいのタマゴ ラウンドシェイプヘアケアブラシ M マルカン▼a ペット グッズ ドッグ 犬 ボディケア トリミング お手入れ用品
リプロスストア
同梱可■パッケージサイズ幅72×奥行き46×高さ235(mm)■重量100g■材質ハンドル:天然木本

楽天市場 by きれいのタマゴ ラウンドシェイプヘアケアブラシ M マルカン▼a ペット グッズ ドッグ 犬 ボディケア トリミング お手入れ用品 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Nature+Aid ネイチャーエイド オートミール&アロエシャンプー 200ml トライマント▼a ペット グッズ ドッグ 犬 トリミング ボディケア 乾燥
リプロスストア
同梱可ココナッツオイルをベースに数種のエッセンシャルオイルを用いて、洗浄と皮膚の潤いが最もバランス良

楽天市場 by Nature+Aid ネイチャーエイド オートミール&アロエシャンプー 200ml トライマント▼a ペット グッズ ドッグ 犬 トリミング ボディケア 乾燥 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ごもくんとまるちゃんのトリミング!
おつかれさま。
お店でお別れするとき、お泣き!
気持ちは、よく分かります。(笑)
でも、お出迎えのときは、マテ!の掛け声で!
おりこうさんに出来たんだ!えらい!えらい!
はだかんぼのごもくん!なんだか久しぶりの感じ!
サマーカットで、すっきり、さわやか!ですね!
まるちゃんは、どんなになったかな?
ラッキーパパ
URL
2012/07/29 10:15
ごもくん、まるちゃんは、いつもこまめにカットして綺麗ですね〜

ごもくん、ハートさんが好き?とっても良い笑顔ですね♪
それに今回の髪飾りもゴージャス!
花火ですか!!お似合いですよ〜
ボディはバリカンじゃなくてハサミなのですね!
とっても丁寧な仕上げですね〜
まるちゃんも楽しみです〜♪
ケロ姉
URL
2012/07/31 12:29
こんばんは
ごもくんトリミングお疲れ様でした。
スッキリしたごもくん真っ白ですね
いつもお洋服を着ているごもくんを見慣れているせいか、新鮮な雰囲気です

お家に帰ってからおかあさんとの触れ合いで、トリミングの疲れもごもくん吹っ飛びましたね^^
七海ママ
2012/07/31 22:53
ラッキーパパさま
こんばんは。
ありがとうございます。
暑い日でしたが、ごもくもまんまるも頑張ってくれました
トリミング後は大抵洋服を着てしまうごもくんなので、この日はものすごく暑かったこともあり、裸ん坊で帰って来ました。
真っ白ふわふわのごもくを見ていただきたくて、記念写真を撮りました
ごもくのこかあちゃん
2012/08/01 22:10
ケロ姉さま
こんばんは。
ごもくは3cm位の長さになると毛玉が酷くなるので、月1回のペースでカットに行きます
モクの頃から、いつもハサミだけのカットをしてもらっています。
今回のリボンは花火だそうです。
季節のもので、風流ですよね
ごもくのこかあちゃん
2012/08/01 22:15
七海ママさま
こんばんは。
ありがとうございます。
裸ん坊のごもくは、本当に新鮮ですよね。
いつも洋服を着て帰って来るので、私にも新鮮でした
ごもくはかあさんにご挨拶するのが、とても嬉しいようで、いつも顔をくしゃくしゃにして、喜びます。
かあさんに褒めてもらって、嬉しそうでした
ごもくのこかあちゃん
2012/08/01 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    トリミングに行って来たでしよ(ごもくん編)。 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる