マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS こかあちゃんは文明の波に乗れるでしか?

<<   作成日時 : 2012/07/07 17:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

6月30日土曜日

ひょんなことから,長年お世話になっていたFOMAからXiなるものに携帯電話を変えることになりました

画像


そうスマートフォンに変わったのです。

画像


ドコモのキャンペーンがあって,今までの月額より下がるという魅力的なお話に,心踊らされ,決断したのです,はい

画像


今まではどんな携帯に変わっても,どんなパソコンでも抵抗なく使って仕事をしてきたこかあちゃんでしたが,今回はなんか違和感が・・・

画像


かといってすごく困っているわけではないのですが,なんか違和感がこの1週間すまほちゃんと付き合っていて感じる・・・。

これはこかあちゃんの老化現象なのか

はたまた現在家事手伝いの仕事がメインになりつつあり,パソコンを使用しての現場の仕事から離れつつあるこの状況が,少しずつPCやらモバイルやらのインターネットやら,なんちゃらかんちゃらに疎くなって来てはいないか

あか〜ん,それはあかんでしょう

自分に問いかけてばかりいるこかあちゃんなのでした。

画像


でもね,何度も弁解するけど,困ってはいないのに,うまく表現できないこの感じは・・・・

このままじゃ,これから先のいろんな文明の波に乗れなくなっちゃうのかなと不安になるこかあちゃんなのでした。

画像


こかあちゃん,ファイトでしよ。

はいはい,ごもくんが応援してくれるから,こかあちゃん頑張りますですよ


画像



読んで下さってありがとうございます


こかあちゃんを応援するごもくんに

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ぽちっと宜しくお願い致します。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや、こかあちゃんは充分
文明の利器を使いこなせてると思いますよ♪
私なんかきっと今日本へ帰ると
浦島太郎状態(笑)
携帯なんて未だに一昔前の携帯
使ってますしね(^^;)

ごもくん!こかあちゃんが上手く
使いこなせるよう
応援ヨロシクお願いしますね(*^m^*) ムフッ
ムーマ
URL
2012/07/07 20:22
ラッキーパパは、スマホ無縁です。(笑)
友達に聞くと、スマホは携帯電話というよりも、
モバイルパソコンに電話機能がついた
と考えるほうがいいとか‥‥
携帯電話と思うと、違和感があるのかもしれませんね。
きっと、すぐに慣れますね。
ラッキーパパ
URL
2012/07/08 08:45
私もドコモ間の通話無料に惹かれて、スマホデビューしちゃいました!
でも・・・でも・・・
なんじゃこりゃ〜
かかってきた電話に出れないこと数回。
メールも送れないし〜
アドレス帳はどこどこ〜?
電話ってこんなにストレス感じるものでしたっけ。
文明に取り残されてますよ〜
こかあちゃんさん、一緒に頑張りましょう〜
ケロ姉
URL
2012/07/10 20:44
ムーマさま
こんばんは。
ありがとうございます
いろんな便利があるのでしょうが、使いこなせるには、奥が深い気がします。
ごもくに応援してもらいながら、頑張りたいと思います
ごもくのこかあちゃん
2012/07/17 22:50
ラッキーパパさま
こんばんは。
ありがとうございます。
ラッキーパパさんが教えて下さったように、従来の携帯電話とは違い、話せるパソコンですね
そう思ったら仲良くやれそうな気がします
使いこなせるには時間がかかりそうですが、頑張りたいと思います
ごもくのこかあちゃん
2012/07/17 22:52
ケロ姉さま
こんばんは。
わぁ、ケロ姉さんも私と一緒のスマホデビューですね
便利だけど、慣れるまでは違う所を押してしまったり、ちょっと大変ですが、あせらず頑張りましょうね。ということは、私がケロ姉さんと通話しても0円ですねそう思うとケロ姉さんと繋がってる〜って嬉しいです
仲良くスマホ1年生、ゆっくり頑張りましょうね
ごもくのこかあちゃん
2012/07/17 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    こかあちゃんは文明の波に乗れるでしか? マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる