マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS ごもくん流暑さ寒さ対策

<<   作成日時 : 2012/07/23 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前々回の記事のクイズの締め切りは7月25日水曜日正午までです。




今日はごもくんの暑さと寒さに対する対策のお話です

画像


ものすごい暑さの時は,もちろんエアコンを使用しますが,我慢できるうちは,ケーキなどを買った時について来る小さい保冷剤を利用します

保冷剤を可愛いハンカチで巻いて,首に巻きます。

小さい保冷剤なので通常のハンカチで巻けば4〜5重位は巻けますので,直接お〜冷たいにはなりません。

ほど良い冷たさがごもくんを心地いい,居眠りに誘ってくれます

ちなみにこの保冷剤は1時間半位はもちます。気温によっても異なりますが・・・。

こまめに替えますが,保冷剤も小さいので,こまめに良く凍ってくれます。

ごもくんは冷たいアルミの敷物や,冷たいマットは嫌いのようで使ってくれませんが,冷たい床と敷居は好きなので,写真のような寝方になります

この様子が見られるとごもくん地方に夏が来たな〜と感じます

昨日一昨日のような急に寒さが訪れると,

画像


ごもくんはお布団から離れられなくなります。

家の中のどこを行くにも,とか言っても狭い家ですが,必ずこかあちゃんの後をついて来る影法師のような,ストーカーのようなごもくんですが,ここ数日の寒さでは,お布団や毛布の中で待機して,こかあちゃんが戻るのを待っています

一日中ごもくんのために布団を敷いておくわけにもいかないので,布団をしまうのですが,その後はどうするかと言うと,

画像


ひたすらこかあちゃんに抱っこしてもらう作戦です

こかあちゃんが留守中はかあさんに抱っこをせがんでいるようです。

抱っこは暑さ寒さに関係なく,ごもくんをはっぴーにしているようですが


画像



読んで下さってありがとうございます


暑さ寒さ対策でいつでも快適に寝られるごもくんに

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ぽちっと宜しくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラッキーの散歩のときの暑さ対策は,
クールネッカチーフ(冷蔵庫で冷やすタイプ)
と霧吹きです。
霧吹きで,洋服に水を吹きかけ,お腹には直接吹き付けます。
クールネッカチーフも,長くはもちませんので,
それにも霧吹き!
100円ショップで買った,小さな霧吹きが大活躍です。
寒さ!?
ラッキーは,寒さにはメッチャ強く,この3日は全然,問題ありませんでした。(笑)
ラッキーパパ
URL
2012/07/23 12:53
ラッキーパパさま
こんにちは。
ラッキーちゃんは、クールネッカチーフと霧吹きなんですね。霧吹きは涼しそうですね
こうも毎日暑いとアスファルトも冷える暇がなくて、お散歩も大変ですよね。
ラッキーちゃんは寒さには強いんですか。偉いですね。ごもくは急な寒さに布団と仲良しでした
いろんな対策でこの夏を乗り切りましょうね
ごもくのこかあちゃん
2012/07/25 17:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    ごもくん流暑さ寒さ対策 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる