マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS あんぱんは幸せの味

<<   作成日時 : 2012/08/06 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

はっぴー王国にホームベーカリーがやってきて,3週間がたとうとしています。

その間に食パン3回(うち1回は全粒粉),レーズンパン1回,そして今回8月4日土曜日はあんぱんを作りました

画像


突然思い立ったので,あんぱんに良くある黒ゴマも,ケシの実もありませんが,粉は米粉です

あんぱんは生地コースで,生地をホームベーカリーで作ります。

画像


オープンで焼きあがると,ごもくんもまるちゃんもソワソワし始めます

画像


パンどうしがくっついてしまったので,仲良しあんぱんと名づけました

とってもふわふわで美味しかったです。

香りと味がお届けできないのが残念です

画像


あら熱をとったところで,ごもくんとまるちゃんもほんの少しだけお裾わけをもらいました

画像


ごもくんもまるちゃんも,何度も欲しがり,合格をもらいました。

できたてのあんぱんを食べながら,幸せだなって思いました。

入院中のとうさんには差し入れできないのですが,とうさんにも食べさせてあげたいなぁと思いました


画像



読んで下さってありがとうございます



仲良しあんぱんが大好きなごもくんに

ブログランキングへ
ブログランキング

ぽちっと宜しくお願い致します。




★あんり窯・北沢正和作粉引色絵仲良し組湯呑み(われもこう) 【贈り物に最適です。】  【あす楽対応】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】
織部の器/千瓢
四季折々の草花を描いた粉引きの湯呑みです。 薄化粧した白土の上に素朴なタッチで描いた、「われもこう」

楽天市場 by ★あんり窯・北沢正和作粉引色絵仲良し組湯呑み(われもこう) 【贈り物に最適です。】  【あす楽対応】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お家で作る出来立てのパンって
やっぱり美味しいですよね〜(*^-^)ニコ
それに、わんこもパンが大好きですよね♪
特にうちはニーナが大好きで
パンを見ただけでダンスを始めます(笑)
そんな姿見るとあげない訳に
いかないですものね(^^;)
ごもくん達もお裾分けもらえて
良かったですね(*・∀-)☆
ムーマ
URL
2012/08/07 05:46
米粉のアンパン!
へぇ〜!おいしそうですねぇ〜。
広島の実家では、あんこ入りのお持ちを作ります。
米粉のアンパンは、材料だけなら、それといっしょですね。(笑)
お餅大好き人間のラッキーパパは、
米粉のアンパン!興味しんしんです。(笑)
ラッキー家もホームベーカリー買おうかなぁ〜。(笑)
ラッキーパパ
URL
2012/08/07 07:35
ムーマさま
こんばんは。
ニーナちゃんもパンが大好きですよね
ごもくもまんまるも大好きです。
でもほんの少しだけのお裾わけです。
家で作るパンは温かい焼きたてを食べられるので、もうたまりません
ホームベーカリーが我が家に来てくれたので、毎回いろいろ楽しく試しています
ごもくのこかあちゃん
2012/08/14 23:39
ラッキーパパさま
こんばんは。
米粉のあんパンというか、パンを作るのが初めてだったので、いろいろ感動がありました
ホームベーカリー、とっても重宝ですよ
ラッキーパパさんのご実家で作られているあんこ入りお餅も、こかあちゃんは興味深々ですよ
ごもくのこかあちゃん
2012/08/14 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    あんぱんは幸せの味 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる