マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS ごも・まる お腹不調事情

<<   作成日時 : 2012/08/16 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ごもくんのブログ4周年にみなさまからお祝いのメッセージをいただきました。

心よりお礼申し上げます

日ごろから応援して下さるみなさまに感謝をこめて,こかあちゃんのハンドメイドのちょこっとプレゼントを用意しました。詳しくは前回の記事をお読みくださいね。

締め切りは8月31日金曜日23:59です。ご応募お待ちしています


画像


今回の記事は下痢のお話なのとこかあちゃんの覚書として記事にさせていただきました。
これはちょっと・・・・という方はスルーして下さいね。


ごもくんは8月12日日曜日から軟便が始まりました

病院で検便とお薬をもらって服用していました。

まるちゃんは8月13日月曜日の朝から軟便が始まりました

8月13日月曜日はとうさんが胃ろう処置を受ける日でしたので,ごもくんとまるちゃんは動物病院にてお留守番となりました。お留守番中にまるちゃんは検便をしていただきました。

ごもくんはお薬を飲んで13日一時はいい便が出たのですが,14日から下痢に・・・

画像


徐々に食欲がなくなり,再度15日水曜日に診察してもらうことに。

画像


かわいそうなくらいに下痢が・・・・

何回も・・・・

画像


お留守番がちのここ数日だったり,エアコン&扇風機のせいなのかわかりませんが,お腹にいるはずの細菌がいない

これでは下痢が止まるはずがないとのことで,再度お薬を調合していただきました。

いつも誰かにくっついていなければいられないごもくんなので,ストレスが大きいかも。

この日はお友達のハーリーくんが動物病院に来ていたので,ご挨拶して来ました

画像


ハーリーくんは,わんちゃんにも人にもWelcomeのとってもいい子です。

画像


ごもくんの食欲も今日の夜から出てきました。
下痢はようやくソフトクリーム状になりました。回数も少なくなってきました。
もう少しの辛抱だと思います。
土曜日がお休みなので,明日また動物病院に行く予定です。

画像


そしてもう一方のまるちゃんは,軟便でもごもくんの残したごはんまで食べちゃうほど食欲旺盛です

画像


お薬が無くなるので,今日動物病院で診察してもらい,整腸剤と水分を吸収してくれ腸の働きを助けるIアシスト 残渣ケアというごはんのサンプルをもらって来ました。

画像


まるちゃんは元気・食欲があっての軟便なので回復のゴールは近いことでしょう。

画像


今回はごもくんとまるちゃんが一緒に病気になり,ビックリでした。

ほとんど下痢をしたことのない子たちなので,早く治ってもらいたいと思います


画像



読んで下さってありがとうございます


下痢・軟便ペアに

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

がんばれのぽちをお願い致します。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも繰り返してます!
この夏でもう3回くらい下痢してますね〜
しかも水みたいなの。
血便&食欲不振なら病院に連れて行きますが、
元気で熱がなければ少し様子を見ています。
うちも、細菌が少なくほとんど動いていないと言われました。
典型的な夏の下痢症状だそうです。
エアコンかなぁ?夏バテで胃腸が弱っているのでしょうか・・・
ごもくん、まるちゃん、一緒にお腹こわしちゃって仲良しさんですね。
ごもくんはしんどくてツライですね。
どうぞ、早く良くなりますように・・・
ケロ姉
URL
2012/08/17 14:37
16日から伊豆高原に行って、昨日帰って来ました。
記事は、当分先になりそうです。(笑)
伊豆高原と行っても高原とは名ばかりで、昼間は暑くて、ほとんどドッグカフェにいました。(笑)
ごもくんとまるちゃん!
どちらも下痢!
どうしたのでしょうね。
ワンコは、デリケートだから‥‥
まるちゃんは、食欲があっての下痢‥‥
ごもくんは、食欲が‥‥
早くよくなるといいですね。
おだいじに!
ラッキーパパ
URL
2012/08/19 11:14
ケロ姉さま
こんばんは。
まるちゃんはお腹の調子いかがですか
こちらのまるちゃんとごもくんは、おかげさまですっかり良くなりましたが、ストレスをかけないように数日は気を使いました
今回は長引いたので心配しました。
下痢にあまりならない2匹だったので、一緒になってしまったのはビックリでした。
ごもくとまんまるはストレスらしいです。
最近家族みんながいろいろいそがしくしていたり、留守番をさせてしまったり、ごもくとまんまるなりに大変なんだと思います。
まるちゃんの下痢も良くなってくれるといいですね。お大事になさって下さいね
ごもくのこかあちゃん
2012/08/23 21:17
ラッキーパパさま
こんばんは。
ごもくもまんまるも時間差で下痢がはじまり、今回はとっても大変でした
でもおかげさまでようやく良くなりました。
どうやらストレスが大きな原因だったようです。
過保護にしたくはないのですが、ここ数日はできるだけ一緒にいるようにしました
2匹で下痢になるほど仲がいい、ごもくとまんまるです
ありがとうございます。
ごもくのこかあちゃん
2012/08/23 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    ごも・まる お腹不調事情 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる