マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS ごもくんもまるちゃんも回復できました。

<<   作成日時 : 2012/08/20 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

前回の記事ではみなさまからのお見舞いのコメントをたくさん頂戴しました。

ありがとうございました

心よりお礼申し上げます。


画像


8月17日金曜日になると,まるちゃんは大分お腹の調子も整い,元気になりました

反面ごもくんは,更にどんよりと便に血が混じるようになったので,この日も動物病院に行きました。

画像


家ではどんよりのごもくんですが,動物病院でもカメラを向けると微笑んでしまうのでした

画像


食欲がないのと下痢が続いているので,血液検査となりました

画像


血液検査を待っている間,スタッフのみなさんがごもくんと遊んでくれました

画像


血液検査上では脱水がみられる程度でした。

ごもくんの下痢はストレス性が一番考えられるようです。

連日の留守番と動物病院での留守番など,ごもくんにもまるちゃんにも負担になっていたようです。

ですがごもくんは下痢がなかなか止まらないので脱水を改善するためと,炎症性腸炎にならないように,皮下補液をして下さいました。

画像


するとびっくり

このときからごもくんの下痢がぴったり止まりました

8月18日土曜日には,ごもくんは軟便に戻り,8月19日日曜日には,通常の便に戻りました。

画像


これでまるちゃんもごもくんも逆戻りせず,良くなってくれるといいなぁと思います


画像



日ごろのみなさまの応援に感謝をこめて,こかあちゃんのハンドメイドのちょこっとプレゼントを作成しました。

ちょこっとプレゼントの内容はこちらをご覧くださいね。

ごもくんやまるちゃん好きよという方ならば,どなたでも応募できます。初めての方でも大丈夫ですよ

ちょこっとプレゼントの応募は,ブログコメント欄とツイッターではダイレクトメッセージにて,応募できます。

万が一応募者多数の場合は,抽選をさせていただきます。

応募締め切りは,8月31日金曜日23:59までです。

お待ちしています。

画像



読んで下さってありがとうございます


お腹の具合が良くなって嬉しいごもくんとまるちゃんに

ブログランキングへ
ブログランキング

ぽちっと宜しくお願い致します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ごもくんも、まるちゃんも
お腹良くなったみたいでよかった♪
ストレスでこんな風になるなんて
ごもくん達ってやっぱり
繊細で優しい子達なんですよね(⌒-⌒)ニコニコ...

ムーマ
URL
2012/08/20 05:19
補液したら、ピタっと!
よかったですねぇ〜。
これで、このまま、完治するといいですね。
しかし、ストレスなどから‥‥
ワンコは、とてもデリケートですからね。
ごもくん!がんばれ!
ストレスなんて、吹きとばせ!(笑)
ラッキーパパ
URL
2012/08/20 07:46
ごもくんもまるちゃんも、復活の兆し、良かったです!
ストレスですか〜
大変な時期をご家族の皆さんも、ごもくん、まるちゃんも頑張って耐えてたのですね。
おしゃべり出来ないけれど、色んな方法でお知らせしてくれるのですね。
私もきちんと聞いてあげなきゃ、と思いました♪
ごもくん、まるちゃん、この調子で夏を乗り切ってね!
ケロ姉
URL
2012/08/20 12:46
こんばんは
ごもくん、まるちゃん良くなったようでほんとよかったです。
病院でちゃんと治療を受けている様子ごもくんとてもお利口さんです。
ごもくん皮下補液も頑張りましたね
このままポンポンの調子が安定するよう願っています☆
七海ママ
2012/08/20 22:14
ごもくんもまるちゃんも、お腹、よくなってきたようで安心しました(*^_^*)
よかったですね。
ワンコはお話できない分、ストレスが体調に反映しやすいですものね。
こかあちゃんさんもずっとご心配だったでしょうね。
ごもくん、皮下補液、おとなしく頑張っていてえらいです!
もあは、動きたくなっちゃって、おさえるの大変だったことがありますよ(^_^;)
完全に治るまでお大事にして、うださいね。
もよママ
2012/08/22 13:39
ムーマさま
こんばんは。
おかげさまで、ごもくとまんまる完全復活できました
とうさんの入院から、家での留守番が多くなったり、動物病院でのお留守番があったりと、少しずついろんな面でストレスになっていたのだと思います
まんまるはまだ食欲があったので、早くに治りましたが、ごもくは時間がかかりました。
皮下補液が効いてようやく治りました。
いろいろご心配をおかけしました。ありがとうございました
ごもくのこかあちゃん
2012/08/23 21:39
ラッキーパパさま
こんばんは。
ほんとうに嘘のように、皮下補液したらピタッと止まりました
翌日にはいい形に出会えましたストレスなら繰り返さないように、注意して上げたいと思いました。
ワンコも心があるということを、再確認させてもらいました
ごもくのこかあちゃん
2012/08/23 21:47
ケロ姉さま
こんばんは。
皮下補液でピタッと止まりました。
翌日はすっかりいい形に出会えました。
ストレスって本当に怖いですね
まだまだごもくとまんまるにストレスをかけてしまうかもしれないので、繰り返さないように注意して上げたいと思います
ごもくのこかあちゃん
2012/08/23 21:55
七海ママさま
こんばんは。
ありがとうございます。
皮下補液って凄いです。
ピタッと止まりました。
見ていて可愛そうなくらいだったので、治ってホッとしました。
一番に考えられるのはストレスなので、繰り返さないように注意して上げたいと思います
健康第一ですものね。
ごもくのこかあちゃん
2012/08/23 22:00
もよママさま
こんばんは。
コメントありがとうございます。
もあちゃんの具合はいかがですか。
最近なかなかみなさまのところに伺えなくて、ずっと心配していました。
まんまるは食欲あっての下痢だったので、比較的早く治ったのですが、ごもくは少し長引きました。
ストレスが今回の下痢の原因であることが強いと思います。ワンコにも心はあると言うことを再確認しました。
ストレスならば、繰り返さないように、気をつけてあげようと思います
もあちゃんもお大事になさってくださいね
ごもくのこかあちゃん
2012/08/23 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    ごもくんもまるちゃんも回復できました。 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる