マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しずつ,でもしっかりと

<<   作成日時 : 2012/11/27 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

11月19日月曜日

雨が上がって,ごもくんたちはとうさんのお墓参りに行きました

画像


お参りをして,とうさんとお話して,みんな気持ちも晴れやかです。

画像


今回はごもくんの大好きなおばさんも,お付き合いして下さいました。

画像


お弁当の支度をしていると,かあさんがひとり,国分寺楼門のところに腰かけていました。

画像


かあさんに内緒で写真を撮りましたが,やはりどことなく寂しさが漂っています

さっきまで明るかったけど,ひとりの時は寂しく悲しいのだろうと思いました。

本人に聞けば「大丈夫よ,平気よ。」っ言うんでしょうがね。

だからしばし,そっとして声をかけないことにしました

だって,きっとかあさんの傍にとうさんが寄り添っているはずでしょ。

画像


少ししてお弁当を食べました。

画像


食べることが基本ですものね

画像


はっぴー王国の住人たちは,こうして寂しさを少しずつ乗り越え,

画像


でもしっかりと歩み始めています。

だって,いつもはっぴー王国はいっしょだからね,とうさん


画像



読んで下さってありがとうございます


いつも一緒なはっぴー王国に

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ぽちっと宜しくお願い致します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなでお墓参り‥‥
お父さんも、喜ばれたでしょうね。
みんなで、外でお弁当!
こういうことがあると、寂しさ、悲しさが
少しずつ消えていきますね。
そして、みなさん少しずつ前進!ですね。
ラッキーパパ
URL
2012/11/28 08:11
ハッピー王国の皆さん、お久しぶりです。お墓参りに行かれたのですね。皆さんで亡くなったお父様のことを思い、同じ時間を過ごす、このような時間は、何と表現していいのか適切な言葉が浮かばないのだけど、とても大切な時間だということは間違いないですよね。
今日はね、おめでとう!私もとてもうれしいです。と言おうと思ってここにコメントをと思いました。きっと、もう気付いているかな?
天国のお父様もきっと喜んでくれると思うな。もし気付いていないとしたら、いつかお父様のそばに行く時(もちろんずっとずっと先の未来ですけどね。)の話のネタになること、間違いなしですよ。楽しみのため、何のことかは気付かれるまで内緒にしておきます。では、また来ます。
Genkiman
2012/11/28 20:38
ラッキーパパさま
こんばんは。
とうさんのお墓参り、ごもくもまんまるも参加して、みんなで行きました
お弁当を食べて、おしゃべりしたり、少し肌寒かったけど、楽しかったです
とうさんも安心してくれていると思います
はい前進です
ごもくのこかあちゃん
2012/11/28 23:07
Genkimanさま
こんばんは。
みんなでとうさんのお墓参りに行って来ました
驚かせてしまってごめんなさいね。
温かいお言葉ありがとうございます
気づいてますよ。でも違ったらどうしましょう。
365カレンダーの表紙の件でしょうか
そうですね。いつかとうさんにあった時のいいお土産話になることと思います。
とうさんはいつも私の身近にいて、私が訪ねたことに自然と答えを返してくれています。信じられないことだけど、ほんの些細なことでも、とうさんにどうだろうか?などと問うてみるんです。私も自然と聞いてみたくなったり、今回も、無理にきまってるけど、どうだろうねみたいな。だからとうさんは私がお土産話を持っていく前に何でも知っているかもしれませんね
でも、本当にいいお土産話になると思います。
また遊びにいらして下さいね
ごもくのこかあちゃん
2012/11/28 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    少しずつ,でもしっかりと マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる