マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS こうして仕事は伝承される

<<   作成日時 : 2012/12/13 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

12月12日水曜日

宅急便が届きました

早速はっぴー王国の王子自ら,荷物の点検です。

画像


何をしているのか気になるまるちゃんもやって来ました

画像


ごもくんは箱の上もチェックしながら,まるちゃんに点検の必要性を教えているようです

画像


まるちゃんはごもくんが教えてくれることを忠実に実行していきます

画像


特に問題がないことがわかると,開封できます

今回の品物は,羊毛フェルトでした。
先日こかあちゃんが注文したものでした。

画像


まるちゃんはごもくんの教えを忘れないように,残って復習しています

画像


これで次回からきちんとお仕事ができることでしょう

ひととおりチェックが済んだら,さらに教えを確実なものにするために,睡眠学習です。

画像


ごもくんは・・・

画像


安堵の休息でしょうか


画像



読んでくださってありがとうございます


作業をまるちゃんに教えるごもくんと

ブログランキングへ
ブログランキング

ごもくんの教えを頑張って覚えるまるちゃんにぽちっと宜しくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ごもくん!
荷物が届いたら、怪しいものではないか
ちゃんと検査するんだね。
えらい!えらい!
その方法をまるちゃんに教えて!
うん!うん!
ラッキーは、気が向いたら、チェックする程度です。(笑)
ラッキーパパ
URL
2012/12/14 07:28
おぉ!
しっかり技が伝承されていますね。
安心安心♪
まんまるちゃんは睡眠学習を実践中?
私、寝ると全てを忘れちゃうんですが〜www
ごもくん、立派な弟子がいて嬉しいですね!

こかあちゃんさん、フェルトで創作活動ですか?
仕上がったら是非見せてくださいね♪
ケロ姉
URL
2012/12/14 19:48
こんばんは
ごもくん荷物検査頑張ってますね☆
まるちゃんもちゃんとごもくんの様子を見ながら学んでいますね
仲良く検査している様子が可愛いです
これからもごもくん、まるちゃん荷物検査頑張ってください
七海ママ
2012/12/14 23:00
ラッキーパパさま
こんにちは。
ごもくは最近よく点検してくれるようになりましたが、それは自分に来たものか、そうでないかが基準のようです
まんまるも一緒になって、点検している様子は見ていて微笑ましかったです
ごもくのこかあちゃん
2012/12/21 13:18
ケロ姉さま
こんばんは。
ごもくんの弟子のまるちゃんは、伸び盛りで、なんでもごもくんのすることは挑戦したいようです。
私の場合は寝る前に忘れる方が多くなった気がします
羊毛フェルト出来上がったら、アップしますので見てくださいね
ごもくのこかあちゃん
2012/12/22 21:10
七海ママさま
こんばんは。
まだまだ七海ちゃんのように、上手な点検はできませんが、最近は自ら興味を持って、宅急便が届くとごもくがチェックしてくれます
この日はまんまるもごもくの真似をしてくれました。なんでもごもくのすることは自分でもしてみたいまんまるです
これから仲良く荷物の点検をしてくれると思います
ごもくのこかあちゃん
2012/12/22 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    こうして仕事は伝承される マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる