マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS ペット用ソックスはどのように履くの?

<<   作成日時 : 2012/12/17 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昔ゴールデン・レトリーバーのベル・パル親子がいた頃,雨の日には父の手作りの靴を履いてお散歩に行っていました。

とても上手に履いていました

先日ごもくんとまるちゃんに,ペット用ソックスを買ってみました。

画像


こかあちゃん,それは何でしか

画像


こかあちゃんがソックスを,どのようにごもくんに履かせようかと思案していると,ごもくんが何をされるのかと不安な表情で見ていますよ

実行あるのみとこかあちゃんがごもくんの前肢にソックスを履かせてみました。

画像


ですが一瞬でごもくんが口で引っ張り,スポッと抜いてしまいました。

それはまるでスチュワーデス物語の,新藤真理子役の片平なぎささんが手袋を取るシーンが思い出されるようでした。(このシーンがわかるこかあちゃんって・・・)

画像


ごもくんダメでしょうと言うと,何でとこんな可愛い顔で見られてしまうと,ついつい甘くなってしまいます。

画像


これはかんではいけませんよと見せても引っ張って取りたそうです

これでは4本どころか1本も履けません。

画像


ソックス愛用の皆様,上手な履かせ方と脱がないでいられる方法を教えていただけたら嬉しいです

ごもくんは現在絶対ソックスを履かなくてはならない状態ではないのですが,ソックスを履くような状況になった時のために,教えていただけたら嬉しいです。


画像



読んでくださってありがとうございます


素早くソックスが脱げるごもくんに

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ぽちっと宜しくお願い致します。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうソックスや靴・・・
ゴムで出来たものや布で出来たもの!
今は色んな物を見かけますよね♪
我が家は一度も使ったこと無いので
アドバイスは出来ないんですが^^;
何かいい方法ってあるんでしょうかね?
こういうのを嫌がらずに使ってくれると
アンヨの汚れ防止にもいいですよね♪

片平なぎささんのそのシーン・・・
私も知ってるのはどうしてでしょう〜(笑)
ムーマ
URL
2012/12/18 03:16
ラッキーも、ソックスあります。
一度だけですが、ラッキーをへそ天状に抱っこして、強制的に履かせました。
それで、立たせたら‥‥
かたまって、まったく動きません。
なので、それ以来、使っていません。
もあ&よつばのほのぼの時間
http://ameblo.jp/moamoa910/
では、靴を履いて散歩していますので、
そちらで、はかせ方をきかれたらどうでしょう!(笑)
ラッキーパパ
URL
2012/12/18 08:45
こんばんは
ごもくん、まるちゃんソックスを買ってもらったんですね^^
冬場結構足が汚れますから、ソックスを履いてくれると助かりますね
先代犬(ミミ)の時に靴を履かせてみましたが、やはりすぐ脱げて全然駄目でした
ソックス脱げない方法があるとよいですね☆
七海ママ
2012/12/19 21:46
ムーマさま
こんばんは。
今どうしても履かなくっちゃって訳ではないのですが、安く手に入ったので、試してみたのですが、あの状態でした
そうですね、上手に履いてくれたら、きっと肢の汚れとかも違いますよね
あのシーンは強烈でしたよね、あれお互い何で憶えているのでしょうね
ごもくのこかあちゃん
2012/12/22 21:31
ラッキーパパさま
こんばんは。
ラッキーくんも挑戦したことがあるのですね。
ごもくも初めての挑戦であの始末でした
もあちゃんとよつばちゃんのところに私も時々お邪魔するのですが、もあちゃんもよつばちゃんもきちんと靴を履いていますよね。感心しています
今度もよままさんにお時間がある時にでも、履かせ方を伺って見ようと思います。アドバイスありがとうございます
ごもくのこかあちゃん
2012/12/22 21:36
七海ママさま
こんばんは。
そうなんです。ソックスを買ってあげたのですが、なかなか履けそうにありません
ミミちゃんも試したことがあるのですね。
今すぐに履かせたいわけではないので、時間をかけて試してみたいと思います
ごもくのこかあちゃん
2012/12/22 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    ペット用ソックスはどのように履くの? マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる