マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS ごもくん術前検査に行ってきましが・・・

<<   作成日時 : 2013/01/21 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1月20日日曜日

こかあちゃん仕事が終わってから,ごもくんを連れて,動物病院に術前検査に行きました。

今回は写真を撮らなかったので,写真は内容と関係ありません。

画像


会陰ヘルニアの手術は,全身麻酔をかけるので,手術ができるか血液検査と心電図検査をしました。

心電図検査は問題なしでした。

血液検査は・・・

画像


今までにないALTの上昇 342

犬のALTの正常値は 17〜78 ごもくん以前から高めでしたが,いっても82くらいだったのです。

今回はALTのみの上昇で,他に問題はないため,7〜10日強肝剤と利胆剤を内服後,再度血液検査を行うことになりました。

画像


会陰ヘルニアの方も今は前回診察したときとあまり変化がないので,早急の手術はなく,麻酔は肝臓にも負担がかかるため,肝臓(ALT)の値の動きを見てからと言うことになりました。

ごもくんは薬も楽しく飲んでくれています

今後の手術の予定は随時記録していきたいと思います。

ごもくんは悪い症状もなく,食欲もあり,元気にしていますので,ご心配なさらないで下さいね。


画像



読んで下さってありがとうございます


お薬頑張って飲んでるよーなごもくんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

ブログランキングへ
ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、ごもくん大丈夫?
お薬ちゃんと飲めるごもくんだから、大丈夫かな?
早く肝臓もヘルニアもよくなるといいですね。
応援しています。
JNZ
URL
2013/01/22 00:32
JNZさま
こんばんは。
私も驚いてしまいました。
薬は毎日頑張ってというか、楽しく飲んでくれています。
ありがとうござます。
早く良くなるように、頑張ります。
ごもくのこかあちゃん
2013/01/25 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    ごもくん術前検査に行ってきましが・・・ マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる