マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS おでかけ2回目〜高幡不動尊〜

<<   作成日時 : 2013/02/02 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2月になりましたね。

今年もやっぱり早いですね。

あっこれはこかあちゃんだけかも・・・

そんなに早いなら,ごもくんの手術も終わって,お尻の毛も生えそろってるくらいに,もうなってくれたらいいなぁなんて思ってしまうこかあちゃんです。

昨日1日に日野市にある高幡不動尊に行って来ました。

画像


みんなでお参りに行きました。

画像


目的は護摩を焚いていただくためです。

昔先代犬のモクが手術をする前にも御祈祷していただきました。

画像


ごもくんとまるちゃんの身体安全をお願いして来ました。

画像


お線香を買って,ごもくんのお尻とこかあちゃんの全身にしっかり煙に浴びてきました

実はこの日とうさんの遺影も一緒にお参りに来ました。
生前この高幡不動尊によくお参りに来ていたのと,亡くなる一年前にお参りに来たいと言っていたのですが,体が大分悪かったので,連れて来て上げることができなかったのが,みんなの心残りだったのです。

とうさんが彼岸で幸せにいられますようにとお祈りして来ました。

画像


お参りを終えたまるちゃんは,いつも自由奔放です

画像


かあさんも今日は足の感覚がわからなくなることなく,歩いてお参りができました

画像


ごもくんは頑張れますよ。

そうね。
みなさんの応援があるし,お参りしたものね。


画像


弁天堂の池には,対のカモがいました。

画像


画像


まるちゃんもごもくんも初めての高幡不動尊をお参りできました。


画像



読んで下さってありがとうございます


お参り頑張ったごもくんとまるちゃんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
高幡不動!よく聞きます。
ごもくんと、まるちゃん!
おりこうにお参りしたのですね。
護摩もたいていただいて!
これで、ごもくんの手術も万全ですね。
早く終わって、早く毛が伸びるよう祈ってます。
(笑)
ラッキーの場合も、長かったような、短かったような‥‥。(笑)
ごもくん!がんばってね。
ラッキーパパ
URL
2013/02/03 10:06
こんばんは
ごもくん、まるちゃん高幡不動尊へのお参りおつかれさまでした。
お護摩を焚いてもらい、そしてお線香もあびたんですね
これで6日の手術も大丈夫ですね。
そしてお父様も一緒にお参りが出来てよかったです
お父様も応援してくれますね、ごもくん6日の手術は頑張ってください\(*⌒0⌒)♪
七海ママ
2013/02/03 22:03
みんなでお参り、ご苦労様でした。
ごもくん、これで万事大丈夫!
お空から大好きなおとーたんも見守ってくれてますよ。
日頃は信仰心のかけらもない私ですが、お参りに行くと神妙な気持ちになりますね。
お母様もしっかり歩けて…やはり御利益があったのでしょうね。
手術の成功をお祈りしていますよ。
がんばって、ごもくん。
ケロ姉
URL
2013/02/04 18:59
ラッキーパパさま
こんばんは。
高幡不動尊は縁日でなくても、いつも賑わっています。
先代のモクの時にも手術前にお参りに行きました。
今回もみんなでお参りして来ました。
おかげさまで、無事に手術ができました。
もちろんラッキーパパさんの応援のおかげでもあります。
ありがとうございました。
ごもくのこかあちゃん
2013/02/07 21:39
七海ママさま
こんばんは。
高幡不動尊は良くお参りに行きます。
とうさんも行きたかったので、一緒に行ってもらいました。
おかげさまで、ごもくの手術も無事に済みました。
もちろん七海ママさんの応援のおかげでもあります。ありがとうございました。
ごもくのこかあちゃん
2013/02/07 21:44
ケロ姉さま
こんばんは。
高幡不動尊にお参りに行って来ました。
ごもくが可愛くてしようがないので、とうさんはきっとごもくの傍で見守ってくれていると思います。
お参りに行ったおかげで、ごもくの手術も無事に済みました。
もちろんケロ姉さんの応援のおかげでもあります。ありがとうございました。
ごもくのこかあちゃん
2013/02/07 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    おでかけ2回目〜高幡不動尊〜 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる