マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS まんじゅう怖い〜ごもくんの受難〜

<<   作成日時 : 2013/02/25 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ごもくんのカラーが外れたことを,多くのみなさまが一緒に喜んで下さったこと,本当にありがとうございました

画像



それなのに・・・・・

2月24日日曜日,こかあちゃんが仕事を終え,家に帰って着替えている時,かあさんがごもくん何か食べてるよと言いました。

ごもくんが食べていたものは,職場からもらって来たおまんじゅうで,しかも包みごと食べてしまったようでした

包みは和紙のようでしたが,万が一鵜呑みにしていたら・・・・・

その先を想像しただけでも,恐ろしいので,動物病院に急いで行きました。

先生も鵜呑みにしていた場合心配とのことで,催吐処置をしていただくことにしました。

動物病院でなかなか吐けず,吐いた2回の中にはドライフードのかけらしか,出てきませんでした。

そのうちの1回は先生にすがりつき,先生の膝の上に吐こうとしたようです

比較的長い時間をかけて待ったのですが出なかったので,家に帰りました。

ごもくんは本当に甘えん坊なので,吐くのも誰かのそばでないと怖いのです。

家に帰ったごもくんは私のそばで8回ほど嘔吐し,遂に

画像


おまんじゅうの塊がリバースされました

包みの印刷の文字も見えるほど,噛まれた痕も見られないほどの鵜呑みだったようです

夕食前の出来事だったので,ごもくん吐くのが辛かったようです。

25日の朝方も2回ほど嘔吐し,少し血が混じってました

24日の夜少し食べたのですが,朝方の嘔吐してしまったし,今朝も食べられないので,またまた動物病院へ行き,補液と胃腸薬をもらいました。

画像


病院から帰って薬を上げましたが,嘔吐し,夜も缶詰に混ぜて薬を上げましたが,またまた嘔吐してしまいました。

食べると気持ち悪いようですが,少しだけ鶏肉を食べたのは今のところ返ってきていません。

明日また診察してもらうか,明日の朝ごはんを食べるかどうかで決めたいと思います。

バッグはごもくんの手に届かない所に置かなくっちゃって,夢まで見ちゃったんです。

本当にまんじゅう怖いと思うこかあちゃんなのでした。


画像



読んで下さってありがとうございます


おいしいおまんじゅうに目がくらんだごもくんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早く気づいて、早い処置して、よかったですね。
ごもくんも、たいへんでしたね。
とにかく、出てきてよかったですね。
大型犬は、異物を飲み込んだら、
自分で嘔吐するそうですが、小型犬は?
ごもくん!
つい、おいしそうなおまんじゅうに目が眩んでしまったね。
たいへんだったけど、でも、もう安心!
お薬飲んで、しっかり食べようね。
ごもくん!がんば!
ラッキーパパ
URL
2013/02/26 07:19
おはようございます。
ごもくん、大変でしたね。
でも食べた事に、すぐ気付いて
本当に良かったです☆
なかなか吐けなくて辛かったね。
無事、お饅頭が出てきて
私も、ホッとしました☆
胃が少し荒れてしまったのかな?
早く、良くなるといいですね☆
ごもくん、元気になってね♡
くーママ
2013/02/26 08:33
ラッキーパパさま
こんばんは。
本当に紙に包まれたお饅頭が出てきました
みんなにこれじゃあ味わえなかっただろうにと言われました。
家に帰った後、食べられれば良かったのですが、ごもくは食べられなかったので、苦しんだと思います
本当に美味しそうに見えたんでしょうね。確かに美味しかったですけど。
お薬頑張って飲ませます。
ありがとうございます
ごもくのこかあちゃん
2013/03/01 23:12
くーママさま
こんばんは。
ご心配をおかけしました
すぐに気がついて良かったです。
病院に行く前にもっと食べさせておけばよかったと思いました。
空腹だったので嘔吐するのは辛かったと思います
胃が弱ってしまったようで、いずれにしてもかわいそうだったと思います。
これからは私がバックを置く場所を気をつけなくてはと、反省しました
ごもくのこかあちゃん
2013/03/01 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    まんじゅう怖い〜ごもくんの受難〜 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる