マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびりでし。

<<   作成日時 : 2013/02/04 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2月1日になって間もなくの頃に1回と,2月3日の昼頃に5回,ごもくんに嘔吐がありました

画像


手術を控え心配だったので,動物病院に行って来ました。

先日の血液検査からは嘔吐するほどではないので,血液検査はしませんでしたが,会陰ヘルニアの状態を知るためにレントゲンを撮ったそうです。

先生は前立腺を心配なさって,尿がきちんと出ているか問われましたが,ごもくんはきちんと出ていますと答えました。

レントゲンと直検で前立腺が腫れているのではないそうですが,脂肪がヘルニアの穴から出てしまっているので,腸が引っ張られてしまっているようです。

でもそれが嘔吐の原因ではなく,単純なたまたま嘔吐してしまったという感じです。

画像


ごもくん,手術したくないよって言ってるのかなとスタッフの方が仰ってました。

でも,そうもいかない状態だからと先生とこかあちゃん一緒に言っちゃいました

そんな時,今年の初めトレーナーの先生との会話の中で,ごもくんは人の気持ちが良くわかるからというトレーナーの先生の言葉を思い出しました

気にしないつもりが,周囲の人の気持ちをごもくん感じているのかもしれませんね。

気をつけなくちゃ

だから4日の今日は,

画像


まるちゃんと一緒にゆっくりしてもらいました。

画像


手術を目前にして,リラックスが一番大事だから,今日はただただのんびり,過ごしました。

こかあちゃんもごもくんも何にも考えない一日でした

ごもくんの嘔吐は止まっていますので,ご安心下さいね。


画像



読んで下さってありがとうございます


のんびり過ごせたごもくんとまるちゃんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンコは、ときどき、嘔吐する!
って、言われてますが、5回も嘔吐すると
心配ですよね。
ラッキーも、とても元気なのですが、
散歩のときに、少し嘔吐して、
様子を見てたら、嘔吐はしなくなったのですが、
ウンチが柔らかくなりました。
念のため病院に行ったら、胃腸炎だろう
ということで、お薬が出ました。
ごもくんは、何もなくてよかったですね。
手術のことが分かって、いやだなぁ〜!
と思っているのかな?
ごもくん!大丈夫だからね。
手術!がんばってね。
ラッキーパパ
URL
2013/02/05 06:25
我が家も抹茶が時々嘔吐していました。
昨年からあまり気にならないぐらい?嘔吐していないかも。
でも一時は本当に心配するぐらいでしたが、気温の差や体調、そうそうおなかがすき過ぎても嘔吐しますよね、、、いろいろ原因があるのでしょうね。
心的なことも大きなことと思います。
回りが普通にしているつもりでもわんこは少しの変化も見逃しませんよね。
何事もなくのんびり過ごしている様子で安心しました。
ごもくちゃん、強いね。
tyako
2013/02/05 17:16
ラッキーパパさま
こんばんは。
ラッキーくん胃腸炎の具合は良くなりましたか?お薬を飲んだから、よくなったかな。
ごもくも心配だからと嘔吐止めの薬が出ています。
お薬を飲んだので、嘔吐は止まりました。
きっと精神的にもなっていたのかもしれませんね。
私が手術しなくてはならなかったら、もっとまいってるかもしれません。
ワンコはえらいなぁと思います。
ごもくを安心させて下さるお言葉を下さって、ありがとうございました。
ごもくのこかあちゃん
2013/02/07 22:00
tyakoさま
こんばんは。
色々な原因で嘔吐はあるのですが、ごもくは肝臓を心配していたのですが、今回のはそのようではないとのことでした。
周囲の様子からごもくも嫌な予感がしていたのかも知れませんね。
手術の日もいつもどおりのごもくでした。
ワンコは強いなぁと思います。
ごもくのこかあちゃん
2013/02/07 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    のんびりでし。 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる