マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS 長い一日

<<   作成日時 : 2013/02/08 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ごもくんの手術や今後の傷が治るまでに対してのみなさまからの応援や,無事に手術が終わったことを一緒に喜んで下さって,ありがとうございました

みなさまの応援やパワーが,どれだけ心強かったことか,どれだけ支えていただいたことか,言葉では言い表せません。はっぴー王国一同心よりお礼申し上げます


ごもくんとこかあちゃんそしてはっぴー王国のみんなにとって,2月6日水曜日はとっても長かった一日でした。

何しろこかあちゃんは前の晩もよく眠れなかったから,さらに長かったです

画像


とうのご本犬様は,平常心のリラックスモードで,安心しました

この日関東地方は大雪の天気予報でした。

前日から雪が降ってもすぐに雨になってと願っていたこかあちゃんでしたが,

ごもくん地方も出発の時は雪でした

画像


でも車で行けるくらいだったので,一安心でした。

動物病院で,全身麻酔をかけるので承諾書にサインをしました。

いつもなら,自分の携帯番号がすらすら書ける,珍しいひとのこかあちゃんなのですが,あれれ間違えちゃった,それでも気を取り直し,書きなおしましたよ,はい。

画像


ごもくんが入院室に入るまで,待合室で記念写真を撮りました。

そのあとごもくんは入院室へ,こかあちゃんは先生にお願いして家に帰りました。

ごもくんの手術はお昼休みに行われます。

前もって準備があったり,点滴したりして,手術に備えます。

ごもくんの手術は会陰ヘルニア整復術といいます。

手術後院長先生のお話では,

当初左部分の予定でしたが,全身麻酔をかけたところ,右側は筋肉が既に無くなって同じように穴があき,腸が入りこみ,ごもくんの小さいう○ちも,そこにお邪魔していたので,急遽右側も整復したそうです。

以前先生に右も怪しいと伺っていたので,全身麻酔をかけた状態で,危なかったら右もお願いしますとこかあちゃんがお願いしてありました。

左の方が穴が大きいけれど,筋肉はまだあり,しっかりしていたけれど,右の方も穴はあり,しかも筋肉のダメージが酷い為,残り少ない筋肉でふさいだそうです。

また会陰ヘルニアは遅かれ早かれ再発する可能性があるそうです。
再発が少しでも遅く,願わくば再発がないことを願って去勢手術もしました。

そしてせっかく麻酔をかけるので,大丈夫だったらスケーリングもお願いしてありました。

画像


お迎えに行った時に,院長先生が,「ごもくんとってもいい子でしたよ。」と「今日帰ってもいいですよ。」と仰って下さいました。

本来こちらの動物病院では,会陰ヘルニア整復術をうけた子は,一泊入院なのですが,ごもくんとこかあちゃんのことを考え,必ずケージで安静に過ごす条件で,退院させて下さいました。

こかあちゃんがそばにいない時のごもくんは,大抵いい子なんです

画像


家に帰り,ごもくんはハウスの中で過ごしました

ごもくんがいなくて淋しがっていたまるちゃんでしたが,ごもくんが帰ってきて,ごもくんの様子を見て,震えだしました

画像


まるちゃんにはとってもショックだったようです。

画像


ごもくんは当日は肝臓の為の点滴と痛み止めをしてもらっていたので,痛がることなく過ごしました

通常の夕食の時間には,お腹が空いたと言うので,ほんの少しだけ缶詰をもらい,寝る前にドライフードを10粒ほど食べました

翌日はいつも通りの量のご飯を完食し,抗生物質と痛み止め,肝臓の薬と嘔吐止めをすべて飲みました。

現在はみなさまの応援とパワーのおかげで,痛がることなく,過ごすことができています

珍しく長い一日を過ごしました。

次回の診察は日曜日です。
抜糸,抜ピンまで,頑張ります。


画像


ながなが読んで下さいまして,ありがとうございます


手術に耐えたごもくんにご褒美のぽちをお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
長い一日でしたね。
ラッキーの手術を思い出しました。
麻酔から覚めましたよ!
という電話の待ち遠しかったこと‥‥
ごもくんも無事終わって、1日早く帰宅!
よかったですねぇ〜。
ラッキーも、ごもくんと同じように
去勢とスケーリングをしました。
ラッキーの場合、うちに帰るときは、
エリカラはしていませんでした。
手術したところを舐めようとしても
舐められないからですかね。
でも、痛み止めは処方されておらず、
ラッキーは、一晩、痛かったようで、
翌日、すぐに痛み止めをもらいにいきました。
ごもくん!あとは抜糸だけだね。
よかったね。
ラッキーパパ
URL
2013/02/09 07:55
そうでしたか〜
でも、今回両側とも一度にきちんとしていただけて良かったですよね。
まるちゃんは、エリマキごもくんを見てギョっとしたのかな〜?

ごもくんもこかあちゃんさんも頑張りましたね。
明日の検診も、リラックスでね、ごもくん。
うちのまるちゃんも病院に行ってきますよ♪
ケロ姉
URL
2013/02/09 18:01
こんばんは
ごもくん、こかあちゃんさん長い一日でしたが、よく頑張りましたね。
そしてごもくんとてもお利口さんでえらかったです
よく飼い主さんが居ると甘えがでてしまうようで、他人だけの場合はワンちゃんはお利口さんにしてると言いますね。
ちゃんとごもくんも弁えているんですよね。

まるちゃんもごもくんが戻ってきてホッとしたんでしょうけど、ごもくんの様子にビックリもしてしまったんですね
ごもくん明日の検診も無事にすみますように。
七海ママ
2013/02/09 22:23
ラッキーパパさま
こんばんは。
本当にいつにない長い一日でした。
ラッキーパパさんもそうだったんですね。
やっぱり大事な家族ですものね
ごもくは一泊せずに帰えることができました。
ごもくは帰ってからは、カラーも気にせず、いい子でいてくれたので、助かりました。
何しろ手術した晩に、ご飯を要求しましたから
手術のように、このようなことがあると、本当にかけがえがないと、感じますよね
ごもくのこかあちゃん
2013/02/11 22:40
ケロ姉さま
こんばんは。
まるちゃんの診察は、いかがでしたか?
寒いのでお気をつけて下さいね
心配していたのですが、やはり両側がヘルニアになっていました
でも同じ麻酔をかけるなら、怪しいところがあれば治しておいてほしいと思っていたので、良かったです。
そうそうまんまるはエリマキごもくんに驚いたんでしょうね。もう最近は慣れたようで、ふるえなくなりました
ごもくのこかあちゃん
2013/02/11 22:54
七海ママさま
こんばんは。
ありがとうございます。
本当に長い一日に感じました。
ごもくは診察の時は私がいてもいなくても、耐えられるのですが、私のもとに来ると強気になるんです
私がいないことでケージの出し入れも楽だったと思います。
おかげさまで、昨日の健診で、抜糸が少しできました。痛み止めも飲まなくて、良くなりました
ごもくのこかあちゃん
2013/02/11 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    長い一日 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる