マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS 今までに行ったことのないところに行ってみよう。

<<   作成日時 : 2013/04/17 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

4月13日土曜日

たまにはいつもと違うコースに行ってみようと思いました

ごもくんもその提案に賛成のようです

画像


今回は少しアップダウンのあるコースです。

画像


先に見える坂は,こかあちゃんが自動車の免許とりたての頃,坂道発進の練習をした坂です

懐かしいなぁ。

当時マニュアル車だったので,練習してたら,後ろからパトカーが来てしまって,事情を話したら,お巡りさんが,どうぞゆっくりやって下さいって,後ろで待っててくれたのですが,余計に緊張しちゃって,なかなか発進できず,遂にお巡りさんに,ごめんなさい,お兄さんに代わって下さいって言われちゃって・・・・・

ああ,恥ずかしい話しを思い出しちゃったなぁ

でもこの一件があったから,坂道発進頑張りましたよ。

画像


芝桜がきれいです。

画像


坂道を登りきると,大きなお寺があります。

画像


真言宗豊山派 金色山 大悲願寺で,文化財の宝庫であるとともに白萩で有名です。

画像


ごもくんも記念撮影しました。

悲願寺さんの少し先を散策し,

画像


来た道を途中まで来た後,

画像


電車と一緒に写真を撮りました

電車がそばに近づくと,

画像


こかあちゃんにすがりつくごもくんです

今度は秋に行ってみたいなぁと思いました


画像



読んで下さってありがとうございます


アップダウンな道も頑張って歩いたごもくんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ごもくんと新しい散歩コース!
アップダウンもあり、お寺などもあり、閑静でいいですね。
最期は、線路のそば!
ごもくん!電車に慣れてないから、ちょっと怖いんだ!
でも、数回で慣れるかな?
坂発進のエピソード!ちょっといいお話ですね。
ラッキパパ
URL
2013/04/18 07:43
こんばんは
ごもくん新しいお散歩コース、色々な発見があり楽しそうです
芝桜が丁度見ごろで、自然豊かな場所でのお散歩ごもくんだけでなく、こかあちゃんさんも楽しめましたね

遅くなってしまいましたが
まるちゃん2回目のおうちの子記念日おめでとうございます
お兄さんがひとめぼれではっぴー王国に迎えられてまるちゃんほんと幸せですね
そして美味しいシュークリームを食べながら、皆さんでお祝いできてまるちゃんも嬉しかったでしょうね
七海ママ
2013/04/18 22:30
ラッキーパパさま
こんばんは。
こちらのお寺は観光でも良くみなさんが訪れます。
ごもくんは初めてこのコースを歩きました
こかあちゃんの恥ずかしいお話まで,載せてしまいました
ごもくのこかあちゃん
2013/04/19 23:41
七海ママさま
こんばんは。
まんまるにうちの子記念日にお祝いコメントをありがとうございました
みんなでシュークリームを食べながら、ささやかにお祝いをしました
新しい散歩コースの開拓はとっても楽しいですね
たくさんお花を見たり、出会った人に挨拶したり、長閑な雰囲気で、ごもくも私もゆったりした気分で歩いて来ました
ごもくのこかあちゃん
2013/04/19 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    今までに行ったことのないところに行ってみよう。 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる