マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS ごもくんの心配事

<<   作成日時 : 2013/06/03 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日動物病院で体重測定をした時のことです。

先生の口にしたごもくんの体重は,なんと3.7kg

だってこかあちゃんも耳を疑っちゃいましたもの

去勢手術もしたからね。

ごはん美味しくておやつも好き好きだもんね

画像


ごもくんは肩関節があまいから,体重を気にしていたのですが,ごもくんの推奨体重は2.8〜3.2kgいっても3.4kgなのでかなりオーバーです

これを知った晩からごはんの量が少し減りました

お散歩も頑張ろうと誓いました。こかあちゃんのせいで,なかなか実行されていませんが・・・・・

画像


ごもくん,大丈夫,かつてのモクちゃんは1.5kg減,ブラックちゃんも4kg減のダイエットを成功したことがあるから,ごもくんに合った減量方法を探そうね

急がず緩やかに頑張ろうね


画像



読んで下さってありがとうございます


どのように減量するか心配なごもくんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

ブログランキングへ
ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
0.3kgオーバーですか?
ラッキーは、3.5kgです。
ダイエットは、なかなかたいへんかな?(笑)
去勢手術をしたら、増えますよね。
ラッキーも3.8kgくらいになりました。
でも、いつのまにか元に戻ってました。
散歩などの運動で、減るのがいちばんですが
なかなか、それは難しいですよね。
ごもくん!がんばれ!(笑)
ラッキーパパ
2013/06/04 07:44
こんばんは
確かに去勢手術をしたら増えると男の子の飼い主さんにも聞いたことがあります〜
大変でしょうけど、ごもくん流のダイエット頑張ってください
そして梅雨の晴れ間が続いていて暑くなってきてますけど、お散歩も頑張ってくださいね
七海ママ
2013/06/04 21:38
ラッキーパパさま
こんばんは。
ごもくは肩関節の問題があるので、あまり長距離のお散歩はいけないようです。それでもお散歩は嬉しいようなので、中距離(ほどほどということで)程度で頑張りたいと思います。
応援、ありがとうございます
ごもくのこかあちゃん
2013/06/10 23:30
七海ママさま
こんばんは。
ありがとうございます。
体に負担のかからない程度でゆっくり落としていきたいと思います。
いつも応援をありがとうございます
頑張りたいと思います
ごもくのこかあちゃん
2013/06/10 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    ごもくんの心配事 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる