マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドメイドは大福からブレスレットまで!?

<<   作成日時 : 2013/07/31 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

諸事情で記事のアップを控えていたため,かなり前の話題になりますが,ご容赦くださいね

7月15日月曜日

こかあちゃんがきり餅を利用して,大福を作りました。

画像


今年はとうさんの新盆でしたから,お供えに作りました。

本当は全部手作りの物を作ってあげたかったのですが,準備ができなかったので,
このような大福になりました。

画像


ごもくんもお供えとわかっているので,粗相をすることなくいい子で見ています

とうさん喜んでくれたかな

いつもとうさんが言ってくれていた「無理するな」という言葉が,聞こえてきた気がしました。

あっだめだぁ。最近の方がとうさんとの会話を思い出したりすると,涙腺が・・・・・


と言うことで,気を取り直して,
ここのところ,こかあちゃんのハンドメイドのご紹介が控え気味だったので,ご紹介させていただきますね。

まず1つめ,ブレスレットです。

画像


こかあちゃんの手首に合わせたので,かなり小さいです。胴は太いのに・・・

とても暑いのでブルーのアクセントで,涼しさを表現してみました

次は男性でも女性でも使えそうな,ブレスレットです。

画像


シンプルですが編み方が気に入っています。
ただ,途中で何か用事が入ると,こかあちゃんには次どうしたらいいのかわからなくなって,3回ほど少し前に戻って作りなおしました

最後はブレスレットにもチョーカーにもなるものです。
こちらは本にあったものです。

画像


これらの作品を紹介していると,ごもくんが拗ねていました。

画像


どうやら自分のネックレスが欲しかったようです

ありがとう。ごもくん。うれしいよ


画像



読んで下さってありがとうございます


大福のあんこが気になるごもくんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大福も手作りできるのですね‥‥
買うものとばかり、思ってました。(笑)
お手製のアクセサリー!
いいですね。
なんだか、ひと味ちがう!
いい感じ!
それが、手作り感なのでしょうね。
素敵です。
ラッキーパパ
2013/08/01 07:52
こんばんは
美味しそうな立派な大福が出来ましたね
お父様もきっと喜ばれたでしょうね☆

今回も素敵なハンドメイドの作品ができましたね
夏場はブレスレットがとても映えますから、いくつあってもいいですね
次はごもくんのネックレスに挑戦してみてください。
ごもくんきっと期待してますよ
七海ママ
2013/08/01 21:23
ブログ、また拝見できて嬉しいです〜♪
ITは難しいですね!

大福の手作り…すごい!
しかもふわふわで美味しそう〜
お父様も思わずかぶりついてしまわれたのではw
良いお盆ですね。
ブレスレット、どれも味わいがあって素敵!
まるちゃんもこかあちゃんさんに作って頂いたチョーカーを大切に使わせていただいております。
手作りのぬくもりって格別ですね♪
ごもくんもきっと作ってもらえますよ〜♪♪
ケロ姉
2013/08/02 15:19
ラッキーパパさま
こんばんは。
私もきり餅を使って作るのは初めてですが、美味しかったです。
久しぶりのブレスレット作りでした
素朴な仕上がりで、私も気に入っています。
いい感じと言っていただいて、嬉しいです
ごもくのこかあちゃん
2013/08/02 23:16
七海ママさま
こんばんは。
きり餅で作ったのは初めてでしたが、割と簡単です。昔ながらの大福になりました。
久しぶりにヘンプのブレスレットを作りました
夏はこのようなアクセサリーはいいですよね。
以前ごもくに作ってあげたのは、汚れてしまったので、外しました。
また作ってあげようと思います
ごもくのこかあちゃん
2013/08/02 23:27
ケロ姉さま
こんばんは。
ありがとうございます。本当にITは難しいですね。早くに解決できてよかったです。
大福、手を抜いてしまいましたが、美味しくできたので、とうさんも喜んでくれたと思います。
まるちゃんに差し上げたチョーカー、使ってくださってありがとうございます。とても嬉しいです。
今度はごもくに作って上げたいと思います
ごもくのこかあちゃん
2013/08/02 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    ハンドメイドは大福からブレスレットまで!? マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる