マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS まるちゃんのひえひえエプロン

<<   作成日時 : 2013/07/13 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はごもくんがまるちゃんのひえひえエプロンのご紹介をするでしよ

画像


暑い日が続いていますね。

ごもくんは暑くなると小さな保冷剤をバンダナのように巻いていますが,まるちゃんはごもくんのようにつけていることができません。

なのでアクティブなまるちゃんでも大丈夫なものを,はっぴー王国ではあみ出したでしよ

画像


原案はかあさんが考え,こかあちゃんが派手に作ってみたでしよ

画像


首にはやわらかいゴムを使い,厚手のふわふわタオルハンカチを利用しました。

胴部のひもは保冷剤の重みを感じさせないように,太めのテープにチロリアンテープをつけて,可愛らしさを表現したんだって。

画像


胴部はパッチンて止めるのにしようかと思ったそうですが,プラスチックがずっと当っているのは,かわいそうなので,結ぶようにしたそうでし。

画像


どこのお家にもケーキ屋さんやサラダ屋さんでもらった保冷剤が,ひとつやふたつ,いや五つや六つはあるはずです。

画像


再利用しない手はないでしよ

くれぐれも凍傷にならないように気をつけてね

画像


まるちゃんはこれで,どんなに動いてもクールにいられるようになったでしよ。

画像





読んで下さってありがとうございます


画像



まるちゃんのひえひえエプロンいいなぁと思って下さったら
ぽちっと宜しくお願い致します。

ブログランキングへ
ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はコメントありがとうございました^^
こちらこそ、いつも読み逃げばかりで
ごめんなさい><;
でも、更新されてた時はいつも
遊びに来てるんですよ♪(←一応言い訳w)

わぁ〜!こかあちゃん、かあさんと一緒に
素敵な物を考案しましたね!
これなら暑い夏も元気に乗り切れそうですね^m^
ムーマ
2013/07/14 04:58
毎朝、ラッキーが5時過ぎに起こします。
今日は、涼しいよ!散歩に行こう!
というので、今日から、散歩を再開しました。
上を向いて、空のラッキーを探しならが、歩きました。
散歩しているワンコにも会いましたが、
涙は、そんなには出ませんでした‥‥。
明日は、どうかな?

散歩から帰っても、足シャン・ブラシ・ごはんがなくて楽です。
その代わり、頂いた花に、お水をやりました。
ラッキーのために買った、シリンジが役に立ちました‥‥。
ラッキーパパ
2013/07/16 07:55
ムーマさま
いつもありがとうございます。
私の方こそ、たまにしかご訪問できずにすみません。

まんまるは動きが激しいので、ごもくのつけてるようにはいきません。
昔の金太郎さんの腹がけ方式を考えついたそうです
これは結構つけていてくれるし、保冷剤の取り換えも楽です
ごもくのこかあちゃん
2013/07/18 23:09
ラッキーパパさま
こんばんは。
ラッキーくんがきっとパパさんの健康を思って起こしてくれるのですね。
お散歩続けてくれて、ありがとうってラッキーくんが言っていると思います。
私も時々空を見上げてモクを探す時があります。白い雲は時にマルチーズになってくれますよ。
お散歩中ラッキーくんのお友達にも会うことでしょう。ラッキーくんとのお話を聞いたり、話したり、いっぱいしてくださいね。ラッキーくんのご供養ですから。
ごもくのこかあちゃん
2013/07/18 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    まるちゃんのひえひえエプロン マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる