マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS ごもくんのおしりが再び・・・

<<   作成日時 : 2013/08/02 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

7月19日金曜日の晩のことです。

ごもくんのお尻からなぜ赤いものが

お尻の写真からのスタートでごめんなさいね。

画像


以前手術したところが開いたようです。

画像


かかりつけの先生に連絡して,手持ちの抗生物質の軟膏をつけ,クリアカラーをつけて,土曜日は休診日なので日曜日まで待つことにしました。

画像


ごもくんは嫌がりもせず,いい子でクリアカラーもつけさせてくれました。

ごもく的にはクリアカラーもアクセサリーの1つなのでしょう

そんなごもくんを見てまるちゃんは,

画像


ごもくんのスタイルが気に入らないようです。

ごもくんは7月21日日曜日に動物病院で診察を受けました

傷の少し奥から2本糸が出たそうです。

糸に反応して開いてしまったそうです。

今回は傷の奥をカンシで探った時には,珍しくごもくが治療中に泣きました。

先生や看護師さんがあれは痛かったものね,と仰ってました。

画像


その日は3ピン縫合と抗生物質とステロイドの注射をしてもらいました。

6日間抗生物質を飲んで,7月26日金曜日に動物病院で抜ピンしてもらいました。

7月28日日曜日にクリアカラーを家で外しました。

ごもくんはクリアカラーをつける時よりも,外す時の方が文句を言ってました

やはりカラーもごもくんにとっては,アクセサリーの1つだったようです

ごもくんの傷のところは毛も伸びてきています。

加療中も今と変わらない元気でいてくれました

もう次は無いといいなあと思います。


画像



読んで下さってありがとうございます


お尻の傷の診察を頑張ったごもくんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そういうことがあるんですね。
ちょっとビックリでした。
でも、ごもくん!おりこうにエリカラつけて!
治ってよかったね。
ごもくん!エリカラはアクセサリーなんだ!
ごもくんは、おしゃれだもんね。(笑)
ラッキーは、エリカラつけたことがないんですよ。
つけると、絶体に固まりましたね。(笑)
ラッキーパパ
2013/08/03 08:57
こんにちは
ごもくんのことビックリしました。
でもすぐに対処されて、よかったです。

ごもくんクリアカラーもちゃんとつけていて偉いです
笑顔も出ているごもくん嫌がらないんですね〜
まるちゃんは久しぶりのごもくんのクリアカラーの様子に、戸惑ってましたか
今はもうごもくん取れて、まるちゃんもホッとしてますね
七海ママ
2013/08/04 17:09
ごもくん!
痛かったでしょう?大変でしたね。
でもカラーをつけてご満悦の表情にこかあちゃんさんも思わず癒やされちゃいました?w

このまま綺麗に傷が治りますように。
まるちゃんのためにもw
ケロ姉
2013/08/06 14:53
ラッキーパパさま
こんばんは。
応援いただきありがとうございます。
この時は傷口は早くついて良かったです。
エリカラごもくはあまり気にならないようです。
ごもくは洋服も脱ぐのが嫌で、エリカラもとるのが嫌いなようです。
不思議な子ですよね
ごもくのこかあちゃん
2013/08/08 20:48
七海ママさま
こんばんは。
ありがとうございます。
ごもくはエリザベスカラーはあまり気にならないようです。
今では自由自在に歩いています。
まんまるも最初のうちは戸惑っていましたが、今はあまり気にしなくなりました。
慣れるって凄いですね
ごもくのこかあちゃん
2013/08/08 20:59
ケロ姉さま
こんばんは。
ありがとうございます。
ごもくはエリザベスカラーは体の一部かアクセサリーと思っているようで、ほとんど苦になっていないように見えます。
おかげで暗い気分にならないでいられます。
ごもくが大変なのにごもくに救われているこかあちゃんです
ごもくのこかあちゃん
2013/08/08 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    ごもくんのおしりが再び・・・ マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる