マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物病院に行って来ました。

<<   作成日時 : 2013/08/07 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

残暑お見舞い申し上げます
暑さが厳しいので,みなさまお体ご自愛下さいませ


前回の記事にごもくを応援して下さるコメントをいただきました

ありがとうございます。

8月6日火曜日午後,動物病院で診察していただきました。

ごもくん前日の晩は完全に開いていなかったのですが,受診した時にはすっかり開いていたそうです

糸を探しながら傷口の奥を洗浄すると,糸が出てきたそうです。

今回も前回同様に絹糸に反応したものだそうで,とりだした絹糸の辺りは,ぐじゅぐじゅしていたそうです。

何度も繰り返すようなら,もう一度麻酔をかけて,徹底的に反応している部分の絹糸を取り除き,ぐじゅぐじゅ部分もきれいに取り除く手術を行うそうです。

ごもくんのように絹糸に反応してしまう犬・猫がいるようです。

ごもくんの会陰ヘルニア整復術の時に右の部分は筋肉がとろけていたので,絹糸で少ない筋肉を支持しているようです。

現在回収している絹糸はお尻の表面近くの筋肉を縫った絹糸で,奥の部分は現時点では外れていないようですが,絹糸をすべて取り除くには筋肉の癒着が済んでいないと外せないし,確認するにはやはり全身麻酔が必要とのことでした。

姑息な方法ではあっても,ごもくんの負担を考えれば,現在のように反応している絹糸を取り除き,内服薬で様子をみて,先生の指示に従おうと考えています

もともと被毛が密なごもくん,カラーをつけているのでより暑がっています。

エアコンの設定温度も25℃でパンティングが止まります。それでも室温は28℃です。

画像


カラーをつけているので,ごもくんお得意の保冷剤のバンダナはかわいそうなので,以前お友達からごもくんがいただいたお洋服にポケットをつけてみました。ポケットの中には保冷剤が入っています。

画像


フリフリでとっても可愛いし,涼しそうなので,ポケットをつけるだけにしました

これなら後肢の方から着られるので,カラーをつけていても脱ぎ着が楽です。

画像


これでごもくんエアコンの温度少し上げられるかな

画像


いったいまるちゃんには,どんな目で見られてるだろうか

今度ごもくんのカラーが外れたら,まるちゃんにも貸してあげようね,このフリフリクーラードレス


画像



読んで下さってありがとうございます


治療を頑張って受けたごもくんに
ぽちっと応援お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
絹糸に反応‥‥
そういうことがあるんですか‥‥
はじめて聞きました。
一種のアレルギー反応ですよね。
全身麻酔は、抵抗がありますから、
今の方法で、すこしずつでもよくなるといいですね。
今は暑くてたいへんだけど!
ごもくん!かんばれ!
いつも、応援してるからね。
ラッキーパパ
2013/08/08 07:55
お久しぶりです。ごもくん、頑張りましたね。人間の私でも痛い!って言ってしまいそうです。エリザベスは、こかあちゃんが良くなるようにって付けてくれたものだって理解しているんだと思いました。焦らず確実に良くなる治療で賢明だと思いました。昨日で秋になったらしいですけど、猛暑厳しいですよね。げんきもへばってます。ハッピー王国の皆さんも体には気をつけて。
Genkiman
2013/08/08 08:32
ごもくん!
アレルギーのような感じでしょうか…
可哀想に。
でも、しっかり縫うために必要なのですね…
何か良い方法はないものでしょうか…
まるちゃんも、エリマキごもくんに早くすっきりしてほしいですね。
暑いですからエリカラは大変でしょう。
ごもくん、ひんやりお洋服で乗り切ってね。
ケロ姉
2013/08/08 19:53
ラッキーパパさま
こんばんは。
ごもくは絹糸に対するアレルギーがあると言うことです。
全部が全部反応してしまうのでは無いようですが、どこまで止まらないのか心配です。
今の治療法で治まって欲しいです。
いつも応援して下さってありがとうございます
ごもくのこかあちゃん
2013/08/08 22:12
こんばんは
ごもくん病院お疲れさまでした。
先生の指示でよくなることを願ってます。
可愛いワンピースにポケットのアイデアとてもいいです。
猛暑のなかエリカラ生活まだ続きそうですが、ごもくん頑張ってくださいp(^_^)q
まるちゃんもごもくん早くエリカラが取れるよう応援してると思います☆
七海ママ
2013/08/08 22:28
Genkimanさま
こんばんは。
こちらこそお久しぶりです。
Genkimanさん、ありがとうございます。
Genkimanさんの優しいお言葉に、頑張れる力が湧いてきました。
今の治療法で落ち着いてくれればと思います。
暑さが厳しいので、Genkimanさんもどうぞお体大切にお過ごしくださいね
ごもくのこかあちゃん
2013/08/08 22:59
ケロ姉さま
こんばんは。
そうなんです。たぶん絹糸のアレルギーが出てしまったのでしょう。
弱った筋肉を支えるための絹糸までぐずってしまわぬように、祈るばかりです。
いつも応援して下さってありがとうございます。みなさまのパワーで、ごもくは頑張ってくれると思います。
カラーもすっかり体の一部になりました
まんまるもエリマキごもくんも怖がらなくなりました
ごもくのこかあちゃん
2013/08/08 23:13
七海ママさま
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
診察を受ける間、ごもくは今回は痛がりもせず、頑張ったそうです。
先生のご指示に従って、今後を考えていきたいと思います。今の治療で早くに治まれば何よりですが、そうでなかった場合には、完全になおるためには必要なことと思っています。
あまりに暑そうなので、フリフリですが工夫してみました。とても良く似合っていると思いませんか?
大変な状況でも明るく過ごすことで、快方に繋がると思うので、この調子で乗り切っていきたいと思います。
みなさまのパワーが頑張れる最大の力です。ありがとうございます
ごもくのこかあちゃん
2013/08/08 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    動物病院に行って来ました。 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる