マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS とうさんとの思い出〜ごもくんの初めての洋服〜

<<   作成日時 : 2013/09/05 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ごもくんが初めて洋服を着たのは,2008年5月10日。

画像


自分でワンコ服を買ったりしなかったとうさんが,ごもくんに買ってくれたこの服です

画像


ごもくんが生後2ヵ月を迎えようとしていました。このときのごもくんは4Sサイズでした。
今ごもくんはSSサイズです。大きく成長してくれました。

この日とうさんはもうひとつ買い物をしました。

それはかあさんに母の日の洋シャクナゲの鉢植えを買っていました。

これもまた珍しいことでした

画像


この日以来ごもくんは洋服が大好きになりました

ごもくんととうさんの大切な思い出です。

9月19日もうすぐとうさんの一周忌が来ます。早いものです。

今度の7日土曜日には,一周忌の法要が営われます。

生前とうさんに言われた言葉を各々の心の支えにして,過ごした1年でした。

かつて心臓の手術をするように言われた病院の先生に向かって,「うちは仲良し家族だから,手術はしません」と,何とも訳の分からない理由で手術を断った父ですが,この言葉に従って,私たち家族は父に手術を強要しませんでした。

なぜなら人は自分の意思が言える動物ですから。

画像


かつてとうさんがごもくんを抱いて微笑んでいたように,残された私たちを今微笑んで見守ってくれていると思います。姿は見えないけど,いつも傍にいてくれていると思います。

朝晩ははっぴー王国エンジェルメンバーと,一緒にお散歩してるでしょうけどね

明後日,とうさんにたくさんのありがとうを言いに行きたいと思います


画像



読んで下さってありがとうございます


とうさん大好きなごもくんとまるちゃんに
ぽちっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう1年になりますね。
優しい大好きなお父様。
はっぴ〜王国に寂しい風が吹きましたね。
でも、仲良し家族だから!
その悲しみも皆さんで乗り越えられたことでしょう。
お父様がお医者様におっしゃった言葉。
たくさんの想いが詰まって、気持ちを全部発することができた短いお言葉だったんだと思います。
その中にぎっしりと、お父様のご家族に対する愛情や感謝が詰まっているんですね。
温かく優しい思い出とともに、一周忌をお迎えくださいね。
ケロ姉
2013/09/06 21:56
ケロ姉さま
こんばんは。
ケロ姉さん、ありがとうございます。
今朝少し雨が降りましたが、とうさんの法事が始まる頃にはやんでくれて、お墓参りの時間には、晴れて暑くなってきました。
とうさんが喜んでいることを表してくれている気がしました
とうさんはいろんなことで、みんなのそばにいることを知らせてくれている気がします。
無事に一周忌法要を営むことができました。
ケロ姉さん、優しい心温まるお言葉をありがとうございます
ごもくのこかあちゃん
2013/09/07 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    とうさんとの思い出〜ごもくんの初めての洋服〜 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる