マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS ごもくん地方のお祭り

<<   作成日時 : 2013/09/16 00:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

9月14日15日はごもくん地方のお祭りでした

今日15日は朝から大雨でお神輿の渡御が心配でしたが,式典の始る正午前から雨も上がりました。

画像


お神輿の渡御を家で待つごもくんとまるちゃんです。

画像


かあさんも嬉しそうです

渡御なさるお神輿はお宮の御輿を始め,9基です。

画像


そしてお囃子が続きます。

画像


ありがたいことに青空も出てきました。

画像


ごもくんもついて行きたい気持ちだったようです

五日市街道に,ごもくんと社会化を兼ねてお散歩に行こうとしたら,雨が降って来てしまい,ごもくんと一緒に行くことを諦めました。

ごもくんとってもがっかりしてました

近所親しくして下さるミルキーママさんが誘って下さったので,こかあちゃんはお神輿がお宮に入るのを見に行きました。

画像


お祭りのクライマックスです。

お祭りを終わらせたくなくて,お神輿は行ったり戻ったりです。

画像


月が出ていました。

画像


全てのお神輿は整然とお宮にお戻りになりました。

画像


画像


お囃子の音を聞きながら,家路につくことにしました。

久しぶりにお宮に入るお神輿を見ることができました。

かあさんとにいさんには写真とビデオで見せてあげました。

誘って下さったミルキーママさんに感謝しています。ありがとうございました


画像


読んで下さってありがとうございます


お祭りを楽しんだごもくんとまるちゃんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お祭り!
やはり、いいですね。
神社に帰るお神輿!
ちょっとさびしい気もしますが‥‥
昔からのお祭り!
ラッキーパパの実家のあたりでは、
もう廃れてしまいました‥‥
ラッキーパパ
2013/09/16 10:41
こんにちは
ごもくん・まるちゃん、お母さん・こかあちゃんさんお祭り楽しみましたね
笑顔でお祭りを見ているお写真から、嬉しさが沢山伝わってきます
立派なおみこしですね、そして地元のみなさんもお祭りを堪能されてよかったです☆
こかあちゃん地方は台風の影響は大丈夫でしたか〜!
こちらは一時的に風雨が強くなりましたが大丈夫でした。
七海ママ
2013/09/16 17:46
ラッキーパパさま
こんばんは。
ごもくん地方のお祭りは昔ながらのお祭りですが、こかあちゃんは大好きです
こかあちゃんも中学生の頃はお神輿を担いでいたんですよ
今は見るのが専門です。
今回ごもくは五日市街道まで行けなくて、とってもとっても残念そうでした。
来年は行けるといいなと思います
ごもくのこかあちゃん
2013/09/17 22:23
七海ママさま
こんばんは。
七海ママさん地方も無事で良かったです。
ごもくん地方も一晩中風雨が強かったですが、大丈夫でした。いつもご心配いただき、ありがとうございます。
今回の台風も多くの被害をもたらしました。ニュースを聞くたびに胸が痛みます。

お祭りの渡御を見られたり、参加できることは、この地域の人たちにとって、ありがたい思いがあって、今年もみられることができて良かった、また来年もみられるように、あるいは参加できるように頑張ろうという気持ちになります。
ごもくんもまるちゃんもかあさんもそして私も嬉しかったです
ごもくのこかあちゃん
2013/09/17 22:48
ごもくちゃん、似合ってるね!
一緒に御神輿担いでいる気分かな?
賑やかな事が大好きなのね。
tyako
2013/09/20 16:03
tyakoさま
こんばんは。
ありがとうございます。
ごもくはいつもお神輿を見る時は、こんな感じで法被を着て、参加している気分を味わっています。
怖がりのごもくですが、お祭りと雷と花火は大丈夫なんです
ごもくのこかあちゃん
2013/10/02 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    ごもくん地方のお祭り マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる