マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS キク・フクの時間

<<   作成日時 : 2013/10/02 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

にいさんが仕事から帰って,食事をする時間と,猫のフクちゃんキクちゃんがハウスから出て遊ぶ時間が,重なることがあります。

今日はそんな時のお話です

にいさんがテレビを見ながら食事をしていると,

画像


背後からそろりそろりと,足音も立てずキクちゃんが覗いています

キクちゃんは人に対して結構積極的ですが,フクちゃんは消極的なので遠くから見ています。

画像


そのくせフクちゃんは,誰も見ていないと獲物を見つけると,ガンガン狩りに行きます

まるちゃんとごもくんは猫ちゃんたちを追いかけてしまうので,最近は猫ちゃんの解放時間はハウスで休むことにしています。

この時間ごもくんはひと眠りしていますが,まるちゃんはフクちゃんキクちゃんの行動の一部始終が気になるようです

画像


時には自分のサークルを動かしてまで見に行きます

フクちゃんはかあさんからかすみ(本当は何ももらっていません。あげるふりだけのことをはっぴー王国ではかすみをもらうと言います)をもらっています。

キクちゃんはにいさんからお魚をもらうまで,諦めないようですね

画像


この顔がたまりません。

画像


かすみを食べさせられたフクちゃんも,キクちゃんが頑張っているので,遠くからにいさんに気を送っていました。

でもね。結局何ももらえないまま時間が来て,キクちゃんフクちゃんは,ハウスに帰りたくなっちゃったんでしよ。
ハウスでカリカリもらってたでしよ。


画像


ごもくん寝てたんじゃなかったの

食べ物のことはごもくん気がつくんでしよ。

キクちゃんフクちゃんの楽しくも過酷なひと時なのでした


画像



読んで下さってありがとうございます


美味しい獲物にありつけなかったキクちゃんとフクちゃんに
慰めのぽちっをお願い致します。

ブログランキングへ
ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですね。
おもしろいひとときですね。
なんだか、ほっこりしました。
みんなおりこうさんで!
まるちゃんは、まだ若いから興味シンシン!(笑)
ごもくんは、堂々と!(笑)
でも、ちょっぴりうらやましそうに見てたのかな?(笑)
ラッキーパパ
2013/10/03 08:37
かすみ!www
エアーおやつですねwww
キクちゃん、フクちゃん、頑張って気を送ったんですけどね〜、残念でした!
まるちゃんはキクちゃんフクちゃんと仲良くしたいんですね。
一緒に遊べたら良いんですけどね〜。
ごもくん、レポートご苦労様でしたw
ケロ姉
2013/10/05 17:27
ラッキーパパさま
こんにちは。
ラッキーパパさんにほっこりしていただけて、嬉しいです。
ごもくもまんまるも猫の出る時間になると、自ら自分のハウスに入るのですが、猫たちが楽しいことをしていると気になるのでしょうね。
いろんなルールが動物たちの中でもあるようです。
面白いでしょ
ごもくのこかあちゃん
2013/10/09 16:50
ケロ姉さま
こんにちは。
どうやら「かすみ」を気に入っていただけたようですね。
そうです。エアーおやつです。
まんまるは仲良くしたい気持ちが強すぎて、追いかけ過ぎちゃうんです
でも猫たちは決して復讐しないんです。
なので今はこんな感じにしています。
まんまるがもう少し落ち着くようになったら、大丈夫になるのでしょうね。
ありがとうございます。
ごもくのレポートをねぎらっていただいて、ごくは喜んでいました
ごもくのこかあちゃん
2013/10/09 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    キク・フクの時間 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる