マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS ごもくんの嘔吐で目覚める朝

<<   作成日時 : 2013/10/14 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回の記事は,ごもくんの体調不良の件ですが,投薬後現在は落ち着いています。こかあちゃんの備忘録として記事に致しました。


9月29日日曜日の朝6時まえ,ごもくんが嘔吐したくてウグッウグッという声というか音でこかあちゃん目覚めました。

画像

写真は内容と関係ありません


この日夕方も嘔吐したごもくん。

食事前に嘔吐するので,空腹のためと思い,ドライフードを5gづつ増量することにしました。

嘔吐はしているものの,食事はきちんと食べるので,様子を見ることにしました。

翌30日,前日と同じような時間に,嘔吐の音が始まりました。
今回も胃液状の嘔吐物で,食欲もありました。

画像

写真は内容と関係ありません


フードを増量しても10月1日火曜日も朝,夕とも嘔吐があるので,動物病院に行きました。

以前肝機能が低下したことがあったので,血液検査をしましたが異常はなく,快便であることから会陰ヘルニアでの異常ではないことから,胃腸薬ファモチジンを8日内服することになりました。

薬を飲み始め,

10月2日水曜日朝7時まえに嘔吐,夕方は無し。
3日は朝夕共に嘔吐無し。薬の効果が見えて来たと思ったら,4日朝嘔吐あり,夕方無し。
5日,6日は朝夕嘔吐無し。
7日は夕方に嘔吐あり。
と,薬を飲んでいても時々嘔吐があるので,動物病院の先生にお話ししたところ,お薬を変更することになりました。

画像

写真は内容と関係ありません


8日からの新しい薬はオメプラールで,1日1回朝服用することになりました。8日分いただきました。

ごもくんの嘔吐は9日夕方に1度ありましたが,その後は13日日曜日現在まで止まっています。

画像

写真は内容と関係ありません


9月は何かと忙しく,留守番が多かったり,夏の暑さのがあったりと,ごもくんには疲れが出てしまったのかもしれません。

こかあちゃんが扁桃腺を腫らし,ごもくんと一緒に休んでいたのも,ごもくんにとってはよかったかな。

でも連日目覚まし時計がごもくんの嘔吐する音というのは,遠慮したいなぁと思うこかあちゃんなのでした


画像


長々の記事を,読んで下さってありがとうございます


お薬を頑張って飲んでいるごもくんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなにお嘔吐がつづいたのですか‥‥
ラッキーも、ときどき、嘔吐しましたが、
ほとんどが、1回で収まっていました。
数回続いて、胃炎!?と診断されたことが
あった気がしますが、それでも、すぐに止まりました。
ごもくん!たいへんでしたね。
ワンコはデリケートなので、原因もいろいろ‥‥
でも、よくなって、何よりです。
ごもくん!がんばりましたね。
ラッキーパパ
2013/10/14 09:30
それは心配ですね〜
でもそれ以外は元気で食欲もあるのですね〜
ワンコは自分で自分の体を上手に調節するそうなので、それなのかもしれませんが…
美容師さんからは、そういう時は一日絶食を薦められました。その日はくず湯だけ与えるというものです。
それで胃腸が綺麗になるそうです。
うちは、絶食は可哀想でなかなかできていません。
ごもくん、早く収まると良いね。
秋のアレルギーとかかな。
原因がわからないと何かと心配になっちゃいますね。
ケロ姉
2013/10/14 16:40
ラッキーパパさま
こんばんは。
ラッキーパパさんのお宅の方は、今回の台風は大丈夫でしたか?
いつもごもくの体調を心配して下さって、ありがとうございます。
おかげさまで嘔吐も止まっています。
このまま落ち着いていれば、薬も飲み終わり次第終了でいいそうです。
昨年は下痢でしたが、留守番やいろいろ私と離れることが多いと症状が出ることがありました。
日ごろべったりなごもくんなので、我慢の限界が来ると、何らかの症状が出るのかもしれません。
でも何とか落ち着いてくれて良かったです。
いつもありがとうございます。
ごもくのこかあちゃん
2013/10/16 21:46
ケロ姉さま
こんばんは。
いつもごもくの体調をご心配下さってありがとうございます。
絶食をするのですか。勉強になりました。
でも私もケロ姉さんと同じで、かわいそうに思ってできないかもしれないです。
ごもくの今回の原因は、家族欠乏症かもしれません。
法事が続いたり、トリミングに行ったり、留守番したりと、いつもなら誰かしらにくっついているごもくなので、それができなくて、限界が来て、症状が出たのかもしれません。
おかげさまで嘔吐も止まりました。お薬もあと1回で終了です。
いつもありがとうございます。
ごもくのこかあちゃん
2013/10/16 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    ごもくんの嘔吐で目覚める朝 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる