マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS 心配するごもくん

<<   作成日時 : 2014/01/16 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

1月16日木曜日

ここ数日朝のごはんを残すまるちゃん。

少し様子を見ていたのですが,遂に今日はほとんど残してしまったので,動物病院に行きました。

ごもくんは家でお留守番です

画像


まるちゃんだけがにいさんと一緒に出かけたのが不満なのか,動物病院と言っていたので心配なのか

画像


きっと心配なのでしょうね。

雰囲気が暗いです

帰ってきたら,ごもくん喜んでいました。

が,喜びすぎてまるちゃんに怒られていました

まるちゃんはヒートから2ヵ月目です。

前回もその頃食欲がなくなりました。かといって子育て行為はしていません。偽妊娠ではないのです。

その時に避妊手術をすすめられていたのですが,にいさんが手術に踏み切れなかったのです。

でも今回もホルモンのバランスが崩れている可能性があるそうです。

抗生物質で様子を見ることで,温かくなったら避妊手術を受けることになりました。

画像


ごもくんが去勢手術をしたすぐ後に,まるちゃんの避妊手術をすることをこかあちゃんは考えていたので,まるちゃんが大きく体調を崩さないうちに,にいさんが決断してくれることを願っています。


画像



読んで下さってありがとうございます


病院に頑張って行ったまるちゃんと,それを心配するごもくんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まるちゃん!
食欲がない!
ホルモンバランスが崩れている?
ちょっと困りましたね。
寒さなどの影響もあるのでしょうか?
早くよくなるといいですね。
まるちゃん!
がんば!
ラッキーも、ごはんはよく残して困りましたが、
去勢手術をしてからは、よく食べるようになりました。
やはり、ホルモンが関係しているのでしょうかね?
ラッキーパパ
2014/01/17 08:04
こんばんは
まるちゃん食欲がなくて心配でしたね
ヒートの前後は身体に変調がありますね。
七海も遠い昔、初ヒートの時数回ご飯を食べない時がありましたが、初ヒートの後避妊手術をしてからは現在まで食パワーが爆発してます

まるちゃんお薬が効いて体調が良くなりますように、避妊手術の事ではお兄さんも色々と心配されているんでしょうけど、まるちゃんにとってよい方向に決断がでますように。
ごもくんまるちゃんが元気に戻って来てくれてホッとしましたね
七海ママ
2014/01/17 21:55
まるちゃん、とりあえず病気ではないのですね!
同じ女性として、ホルモンバランスが崩れたときの不思議な体調不良、わかります。
女の子の手術は男の子より少し大変ですから、ご家族の心配は躊躇もありますよね。
早く落ち着いて、ごはん綺麗に食べきれるようになると良いですね♪
ケロ姉
2014/01/19 16:35
ラッキーパパさま
こんばんは。
まんまるは以前にもヒートの後で食欲不振になります。
その経過から避妊手術をするようにすすめられています。
いつもご心配いただきありがとうございます。
ホルモンバランスはいろんなことに影響を及ぼすものなのでしょうね。
まんまるももうすぐ良くなると思います
ごもくのこかあちゃん
2014/01/19 23:14
七海ママさま
こんばんは。
いつもご心配いただき、ありがとうございます。
まんまるはいつもヒートの2ヵ月後なので、ホルモンバランスが一番疑われるところです。
繰り返し起こる食欲不振はかわいそうなので、私も兄に早めの避妊手術を勧めています。
ごもくも心配だったのか、まんまるに怒られても、帰って来てくれて嬉しかったようで、ごもくは反発しませんでした。
ホッとしていたんでしょうね
ごもくのこかあちゃん
2014/01/19 23:44
ケロ姉さま
こんばんは。
いつもご心配いただきありがとうございます。
ホルモンバランスが崩れると、いろいろなところに影響が出るものなのですね。
お薬をもらって、現在様子を見ているところです。
みなさまに応援していただけているので、まんまるももうすぐ良くなると思います
ごもくのこかあちゃん
2014/01/20 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    心配するごもくん マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる