マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物散歩

<<   作成日時 : 2014/01/19 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

1月17日金曜日

温かいうちにお散歩に行こうと,ごもくんとお散歩に出かけました。

今回はお野菜を買いに出かけました

画像


ごもくん地方では,農家さんのお家の前のところで,無人ですが自家製のお野菜を売っているところがあります。

ワンコイン100円を持って,ごもくんとホウレンソウを買いに行きました。

画像


ホウレンソウはごもくんは食べられませんが,ごもくんとっても嬉しそうです。

お目当てのホウレンソウがありました。

画像


ここのお店はこかあちゃん時々利用させていただいています。

とても人気があり,あっという間に完売してしまうので,間にあわないこともあるんです。

とても新鮮で美味しいんです

ホウレンソウも買えたし,お散歩を続けながら帰ろうとしていたら,近くにあるごもくんのかかりつけの動物病院の先生がお昼休みで外にいて「ごもく〜ん」と呼んでくれました。

ごもくんと先生にご挨拶に行きました

画像


病院の外で会ったので,ごもくんフレンドリーに先生の手にくんくんしにしていましたが,

画像


何かを察知したようで,及び腰になってしまいました

ごもくんはずっとそのあとから吠えていましたが,きっと昨日はまるちゃんがお世話になって,ありがとうでしよと言っていたのでしょうってことで・・・

吠えてると帰れないというごもくんの掟があるので,ほんの一瞬なきやんだところで先生とお別れしました

画像


帰り道は踏切を渡ったり,大通りを歩いたり,ごもくん緊張してましたが,大通りから外れると,緊張から解放されたのか,歩みに勢いがついて来ました。

まるでエクササイズのようです

画像


畑が見えてくると,ますます笑顔になって来るごもくんなのでした


画像


読んで下さってありがとうございます


お買い物ができたり,動物病院の先生にご挨拶できたごもくんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
近所に,直販があっていいですね。
新鮮野菜!
安くて,おいしくて,栄養満点!
ごもくんも散歩出来たし!
獣医さんにあったし!(笑)
ごもくん!ホントは何を思い出したのかなぁ〜!(笑)
その後は,散歩!絶好調!
よかったねぇ〜。
ラッキーパパ
2014/01/20 11:45
新鮮な野菜って元気さが全然違いますよね〜
シャキシャキしてますし!
葉ものは特に!いいなぁ〜
そして動物病院の先生に!!
「わ!この人大好きぃ〜♪
えーと、ダレだっけダレだっけ… うわ!」
みたいな感じかな?www
寒いけれど、リズムよく歩いているとぽかぽかしてきますね!
でもお風邪などひかれませんように♪
ケロ姉
2014/01/20 12:44
こんばんは
ごもくんお買い物散歩楽しみましたね
お野菜の無人販売所いいですよね
とりたてのお野菜は新鮮で美味しいですから☆
うちの方も2〜3年前まではありましたが、高齢になりやめてしまいました
ごもくん優しい先生にも会えて楽しいお散歩が出来、笑顔から満喫した様子が伺えました
ごもくん・まるちゃんからいただいた年賀状、下2桁=74でしたので切手シートが当たっていました
改めてありがとうございましたm(_ _)m
七海ママ
2014/01/20 21:09
ラッキーパパさま
こんにちは。
ごもくん地方にはまだ農家さんがあるので、直販があります。
大抵決まったところで買います。
お野菜が新しいので甘くてとっても美味しいです
ごもくは最初獣医さんだとは思わなかったようですが、手の匂いでわかってしまったようです。
いつも吠えてしまうのですが、可愛がってもらえています。
その後のごもくはいつものごもくで、颯爽と歩いていました
ごもくのこかあちゃん
2014/01/25 15:39
ケロ姉さま
こんにちは。
ケロ姉さんは、ごもくの気持ちが良くわかるんですね。きっとそのように思っていたんだと思います
新鮮なお野菜はとっても甘くて美味しいですね。食感もいいし、新鮮なのは大事ですね。
ケロ姉さんもお忙しい身なので、風邪に十分気をつけてお過ごしくださいね
ごもくのこかあちゃん
2014/01/25 15:44
七海ママさま
こんにちは。
お散歩をしながらお買い物をするのは初めてなので、ごもくも私も楽しみました
新鮮なお野菜は美味しいですね。こちらにはまだこのようなお店が数件あるので、ありがたいです。
動物病院の先生もごもくに気づいて下さって、声をかけて下さいました。
吠えてしまったけど、楽しいひと時でした
ごもくとまんまるの年賀状、切手シートがあたったのですね。良かったです。
ささやかな福を差し上げられて、ごもくもまんまるも喜んでいると思います
ごもくのこかあちゃん
2014/01/25 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    お買い物散歩 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる