マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月のハンドメイド〜わんこセーター〜

<<   作成日時 : 2014/01/25 13:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今年初めてのこかあちゃんのハンドメイド

今回ご紹介させていただくのは,ごもくんとまるちゃんのセーターです

まずはごもくんのから。

画像


かつてはひと冬に5枚近く人用のセーターを編んでいたこかあちゃんでしたが,最近はすっかり小物のマフラーや帽子などでした。

今年はごもくんとまるちゃんにセーターを編んでみようと思って,ゲージをとって頑張ってみました

画像


わんこを飼って22年とちょっと,憧れ続けた手編みのわんこセーターです。

ジャストサイズに感動してしまいました

気を良くして,まるちゃんのも。

まるちゃんのは色違いのピンクです

画像


まるちゃんに着せてあげたら,すっかりモデルさん気分になったようでした

画像


まるちゃんに着心地を尋ねたら,この表情です。

画像


微妙〜

画像


嫌がらなかっただけでも成功かな

まるちゃんをちやほやしていたら,ごもくんも着たいと,ごもくんが言うので,

画像


まるちゃんのをごもくんにも着せて上げました

ごもくんの作ったのは練習も兼ねていたのでした。

またごもくん用のをもう一度作って上げる予定です。

画像


まるちゃんのピンクを着ても嬉しいごもくんなのでした


画像



読んで下さってありがとうございます


モデルさんを頑張ってくれたごもくんとまるちゃんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

ブログランキングへ
ブログランキング





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
今年初のハンドメイドの作品、とても素敵に出来上がりましたね
ごもくん・まるちゃんのセーター、サイズも丁度よく色合いもごもくん・まるちゃんにそれぞれピッタリです
まるちゃんとても気に入ったようで、ポーズもちゃんと決め手ますね
ごもくんのは練習用でしたか〜!
とてもよく出来ているように感じましたが、ごもくんまた作ってもらえるようで、出来上がりの作品また楽しみにしてます
七海ママ
2014/01/25 22:13
手編みのセーター!
ごもくん!
うれしいねぇ〜。
まるちゃんも!
いい笑顔!
とってもよく似あってるよぉ〜。
暖かそうだし!
いいねぇ〜。
ラッキーパパ
2014/01/26 09:23
わぁ〜♪
ママの手編みのセーター!
ごもくんもまるちゃんも嬉しそうですね!
まるちゃんはストーブの前から離れない?
寒がりさんですねw
私には「あったか〜い」と言ってるように見えますよ!
ごもくん、まるちゃん、手編みのペアセーター、嬉しいね〜♪
ケロ姉
2014/01/26 16:26
七海ママさま
こんばんは。ありがとうございます。
久しぶりのハンドメイドの記事でした。
ごもくのセーターは何度も毛糸をほどいたりして、編み直ししたものなので、糸が痩せてしまっているので、新しい毛糸で編み直すことにしました
ごもくのもまんまるのもサイズが丁度良くできて良かったです。
まんまるも写真を撮られるのに慣れてきたようで、自然とポーズをとってくれるようになりました
ごもくのこかあちゃん
2014/01/31 21:14
ラッキーパパさま
こんばんは。ありがとうございます。
ごもくもまんまるもセーター似合ってるって言って下さって、ごもくもまんまるも喜んでいます
作っている私も温まって、とっても幸せでした
ごもくのこかあちゃん
2014/01/31 21:16
ケロ姉さま
こんばんは。ありがとうございます。
実はごもくもまんまるもストーブの前が大好きなんです
うちの子は寒がり屋さんなんですよ〜
上手ではありませんが、それなりにできあがって、とっても嬉しいです。
ごもくもまんまるも嫌がらずに着てくれました。
小さいセーター編むのがとても楽しかったです
ごもくのこかあちゃん
2014/01/31 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    1月のハンドメイド〜わんこセーター〜 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる