マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪で作った優しい灯り

<<   作成日時 : 2014/02/18 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

このたびの雪でごもくん地方のお隣の市や町,村が雪崩等被害に遭い,今も孤立している方々がいらっしゃるそうです。

その他のところでも多くの災害にみまわれたそうで,とても心配です。

心よりお見舞い申し上げます。


ごもくん地方でも2月14日金曜日から降りだした雪は,前回以上に積もり翌日には50cm以上になっていました。

ごもくんが3匹分重ねたくらい積もっていた雪の上をごもくん散策しています

画像


埋もれないのは軽いせい

しかも雪を舐めてるし。

今回は前回のような警戒心はなさそうで,

画像


動いていました。

前回見せていた片足ずつ挙げる行動も,今回は見られませんでした。

ごもくん,雪は冷たいものと学習したのかもしれません

画像


こかあちゃんちのカーポートの屋根の側面も母屋の屋根から落ちる雪のせいで壊れてしまいました。

たくさん降って,いろんな被害をもたらした雪,昔は雪が降れば嬉しかったのに・・・

連日の雪かきをしながら,こんなにたくさん雪があることが,ある意味疎ましく感じるだけではいけないと思い,

少しでも心が癒されるものがあればと思い,このようなランタンを作ってみました

画像


こかあちゃんのお腹あたりまで積まれた雪の上に,小さな灯り,優しい灯りでした。

画像


ごもくんはこのランタンの灯りを見ることができなかったので,残念がっていました。

まだ雪がいっぱいあるからまた作ろうね。

画像


その時は一緒に見られるといいなぁと思います


画像



読んで下さってありがとうございます


辛い気持も,ほんの少しの温かい灯りで
癒すこと,希望の力になりますように,ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
内陸部は、やはり雪の量が違いますね。
今回の雪の日には、台湾にいたので、蚊帳の外でしたが、
前回よりもすごくて、いまだに孤立地域が残ってますね。
でも、今週は南岸低気圧の進路が変わって、雪が回避!
よかったですよね。
ラッキーママの実家の駐車場も雪の重さで、壊れました。
そういう家が、とても多いようですね。
ごもくん!雪に慣れてよかったねぇ〜。
もう少し量が少ない雪がいいね。
ラッキーパパ
2014/02/19 08:14
ラッキーパパさま
こんばんは。
昔はこれくらい降ったこともありますが、2回も続けて同じくらい降られてしまうとは驚きです。
ラッキーママさんのご実家の駐車場も大変でしたね。
我が家のご近所も多くの駐車場がつぶれてしまったところがあります。
毎日雪かきが続いています
ごもくのこかあちゃん
2014/02/21 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    雪で作った優しい灯り マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる