マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS こかあちゃんのハンドメイド2〜3月編

<<   作成日時 : 2014/03/18 21:47   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はこかあちゃんの手仕事の作品にお付き合い下さいね

こかあちゃんが初めてオリジナルで作った編みぐるみ・マルチーズです。

画像


ごもくんのつもりで作っていたのですが,できあがって良く見たら,まるちゃんに似てると思いませんか

まるちゃんはちょんちょろりんは無いから,ごもくんの分もまるちゃんの分も作り直しかな

でも何かかわいいと思ってるこかあちゃんです。

こちらも最近作りましたオリジナル2作目,ヨークシャーテリアのパピーです

画像


ヨークシャーテリアのパピーに見えますか

この子はもう私の手元を離れ,ヨークシャー・テリアと暮らしているオーナー様のお手元にいます。

写真を見ながら作るのは,難しいですが楽しかったです

次からは本を参考に作りました。

こちらは何に見えますか

画像


先日鯛焼きをいただきました。その鯛焼きがとても美味しかったんです
なので美味しかったことを伝えたくて,鯛焼きを作り差し上げました

画像


こちらはタルトです

画像


今日は大分温かく,既に必要ないかも知れませんが,

画像


毛糸の靴下です

手編みだと,こかあちゃんのような21.5cmの小さな足でもぴったりに作れることができました

画像


最後は一昨年作っていたのですが,途中でやめてしまっていたのを,今年仕上げました。

肘までの手袋です。

画像


今年はもう使わなくてすみそうですね

ごもくんのはないでしか?

画像


こかあちゃんの作業中は,そばで見守ってくれているごもくんです

長々の記事にお付き合い下さってありがとうございます

画像



読んで下さってありがとうございます


こかあちゃんの作品作りにつきあってくれるごもくんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
編みぐるみ、どれもとってもカワイィ〜♪
特にヨーキーのパピーちゃんは
パピーな感じがとっても出てて
微笑んでるみたいですよね〜^m^

オーナー様喜ばれた事でしょうね^^

ムーマ
2014/03/19 05:04
ムーマさま
ありがとうございます。
ヨーキーのチャッピーくんのママさんのムーマさんに、ヨーキーの編みぐるみを褒めていただけて、とても嬉しいです
オーナー様にも懐かしいパピーの頃を思い出しましたと言っていただけました。
また頑張って作りたいと思いました
ごもくのこかあちゃん
2014/03/26 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    こかあちゃんのハンドメイド2〜3月編 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる