マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS はっぴー王国の庭にようこそ。

<<   作成日時 : 2014/04/12 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前回の記事ではごもくんまるちゃんだけでなく,こかあちゃんをご心配,応援下さりありがとうございました

おかげさまで大分元気になりましたので,今日は春の花いっぱいのはっぴー王国の庭にご招待いたします

よろしかったら,寛ぎの時間をお楽しみくださいね

画像


まずは南側の庭から

一重のニワザクラです。

画像


こちらは八重のニワザクラです。

画像


おおきなミツバツツジです。

画像


こちらはビオラです。

画像


こちらのローズマリーは購入2年目で咲いてくれました。

画像


東側の庭にはヒマラヤユキノシタが咲いています。

画像


もう少し進むとボケの花2色がみえます。

1つは濃い朱色です。

画像


もう1つは淡い白とピンクの配色です。

画像


ヒマラヤユキノシタとヒヤシンスです。

画像


こかあちゃんの留めている駐車場のプランタには,チューリップが咲いていました。

画像


こちらははっぴー王国の庭ではありませんが,

画像


ごもくん地方の山が白く見えるのは,山に桜が咲き始めたのです

ごもくん地方の山は春白く,うす桃色に染まり,やがてその山は新しい芽のふく鮮やかな緑になります。

ごもくんとまるちゃんはそんな箱庭のような東京の田舎に住んでいます

画像


長い記事にお付き合い下さってありがとうございます


画像



春が嬉しいごもくんとまるちゃんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
こかあちゃんさん、体調が良くなったようでよかったです。
ごもくん・まるちゃん看病お疲れ様でした。

はっぴー王国のお庭も春らんまんですね
どのお花も綺麗に咲いてくれて嬉しいですね
ごもくんたちもこれからお庭での散策も、楽しめますね♪
お山の方はこれから春本番ですね
こちらはもう葉桜が目に付きます
七海ママ
2014/04/12 21:36
こかあちゃん!体調良くなってなによりです。
ごもくんとまるちゃんの看病のたまものですね。(笑)
お庭の花!
きれいですねぇ〜。
ラッキーパパは、花の名前、ぜんぜん分かりませんが
ニワサクラって、初めて見た感じがします。
山の桜!
いいですね。
ラッキーパパの実家の近くには、
お城山というのがあって、桜がきれいです。
それを、つい思い出しました。
ラッキーパパ
2014/04/13 15:36
七海ママさま
こんにちは。
ありがとうございます。
ごもくん地方は雪があった時期が長かったので、あっという間に桜が咲いてしまったように感じ、お里の桜を見にいけませんでした
春はお花がいっぱいで嬉しいです。
早くお散歩にいけるといいなぁと思います
ごもくのこかあちゃん
2014/04/19 15:43
ラッキーパパさま
こんにちは。
ありがとうございます。
とうさんは生前植木が大好きだったので、おかげで庭に色々な花が咲いています。
ニワサクラは私も大好きな花でもあります。
小さい木ですが、毎年良く咲いてくれます
懐かしいご実家の近くのお山を思い出していただけて嬉しいです
ごもくのこかあちゃん
2014/04/19 15:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    はっぴー王国の庭にようこそ。 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる