マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS うん○がしたいよ!うん○がしたい!

<<   作成日時 : 2014/04/23 20:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はかあさんと出かける用事があったのですが,まるちゃんがまだ朝のうん○が出ていませんでした

ごもくんやまるちゃんが小さい頃うん○をさせる時に,こかあちゃんがトイレに連れて行っては呪文のように唱えていた言葉があります。

うん○がしたいよ,うん○がしたい。
○の中はちでもこでもお好きな方でどうぞ

結構この言葉がごもくんとまるちゃんには効いて,いい確率で達成されるのです。

画像

写真がないので,ごもくんのパピーの頃の写真を使用しています。


なので,今朝もまるちゃんにかあさんがこの呪文を繰り返していたのですが,昨夜遅くに排便していたまるちゃんはなかなか出る気配が見られません。

画像


そんなまるちゃんのそばにいたごもくんが,何やら急にまわりだし,朝したばかりのごもくんがうん○をしてしまいました

画像


最近ごもくんにはこの呪文はしていないのですが,まるちゃんのそばでスイッチが入ってしまったようです

ごもくんにはこの呪文のようなコマンドが,しっかり体に染みついているのだなぁと,感心したのでした


画像



読んで下さってありがとうございます


呪文に反応してしまったごもくんと,
帰るまで我慢していたまるちゃんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

ブログランキングへ
ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほどぉ〜!
いい呪文ですね。
そういうので、朝のうんpが出れば!
とても、いい習慣だし、ナイスですね。
ラッキーは、外派だったので‥‥
散歩するとスイッチが入ったようです。
まるちゃんが出ないとき、ごもくんが‥‥(笑)
ちゃーんと習慣になっているんですね。
微笑ましいですねぇ〜。
ラッキーパパ
2014/04/24 08:28
こんにちは〜♪

こかあちゃんさん、のののことでご心配おかけしましたm(__)m
コメントありがとうございました。

うちも、ののにそろそろ出るころかなって時にチッチ、チッチと声掛けしています^^
これがいつの間にか習慣になってたようで今はトイレに入ってクルクルしています。

まるちゃんの代わりにごもくんが(笑)
ごもくん、絞り出したんですね!
そんなごもくん、めちゃ可愛いですよね♡
もんママ
2014/04/24 12:40
ラッキーパパさま
こんばんは。
ありがとうございます。
ラッキーくんはお散歩がスイッチだったのですね。偉いですね
我が家の小さい頃からの呪文も,役に立つこともあるでしょうね。
ごもくがくるくる回り始めた時に見ていた私はごもくが愛おしくてたまりませんでした
ごもくのこかあちゃん
2014/04/26 21:50
もんママさま
こんばんは。
ののちゃんにとってチッチの掛け声が習慣になっているのですね。
偉いですね
ののちゃん、元気になってくれて、本当に良かったですね
そうなんです。たまたま傍にいたごもくにスイッチが入ってしまったのは笑えました。そんなごもくが愛おしくてたまりません
ごもくのこかあちゃん
2014/04/26 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    うん○がしたいよ!うん○がしたい! マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる