マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS 右手ちょうだい

<<   作成日時 : 2014/04/26 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

まるちゃんが避妊手術をしてから,はや1ヵ月が過ぎようとしています

避妊手術が終わった頃から,落ち着いて人の話を聞けるようになったまるちゃんに,こかあちゃんが本格的に「お手」を教えるようになりました

はっぴー王国では「お手」「おかわり」の代わりに「右手ちょうだい」「左手ちょうだい」と言うコマンドを使います。

右・左がわかると,お散歩中も「右に曲がるよ」と言えば,右に曲がってくれるようになります。

ごもくんは習い始めて,3回くらいでおぼえたのですが,まるちゃんは集中するのが苦手なようで,ほぼ1ヵ月かかりました。

まるちゃんにおやつを見せながら,

画像


右手ちょうだいと指示すると,

画像


すかさず出せるようになりました

ああ,動画で出せないのが残念

おやつをくれないとやってあげませんでちよ

画像


まだ左手はできないので,みなさんまるちゃんを長ーい目で見てあげてね

画像


こかあちゃんがまるちゃんにコマンドを出していると,ついつい自分も前肢を出してしまうごもくんなのでした

画像


これからもまるちゃんの練習に付き合ってね,ごもくん


画像



読んで下さってありがとうございます


右手ちょうだいができるようになったまるちゃんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
個人差がある?(笑)
ごもくんは、すぐに覚えたけど、
まるちゃんは、ちょっと時間が‥‥(笑)
おもしろいですね。
やはり、末っ子は甘えん坊?
だからかなぁ〜?(笑)
まるちゃんの練習中に、
ごもくんの手が動くのが、微笑ましいですね。
ラッキーパパ
2014/04/28 10:23
うふふ。
まるちゃんのお勉強の横で、ごもくんが一生懸命学習してるんですね〜
微笑ましいですね♪
まるちゃん、左手もがんばって、ご褒美いっぱいもらってね〜
ケロ姉
2014/04/29 16:34
こかあちゃん!
体調が!!
おだいじに!
ごもくんとまるちゃんが、そばにきてくれるんですね。
癒やされますね。
会員用コメント欄しかないので、こちらにコメントしました。
ラッキーパパ
2014/05/02 10:09
ラッキーパパさま
こんにちは。
先日は私のことを心配していただき、ありがとうございました。おかげさまで元気になりました。
人のことと同じように、ワンちゃんにも色いろ性格があったり、おぼえる能力も異なるようです。以前トレーナーの先生にも、同じことを教えるにも、その子に合った方法にするには何通りもあると教えていただいた言葉を思い出しました
ごもくがまんまるの横で一生懸命手を出しているのが本当に笑えるんですよ
ごもくのこかあちゃん
2014/05/05 12:49
ケロ姉さま
こんにちは。
今まで落ち着きのなかったまんまるも落ち着いてできるようになりました
ごもくがしてくれることで、まんまるもしよっかなー意識が湧いてくるようです
左手も頑張ってますよー
先日はごもくとまんまるに素敵な贈り物をありがとうございました。大切に使わせていただきます
ごもくのこかあちゃん
2014/05/05 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    右手ちょうだい マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる