マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩道も花ざかり

<<   作成日時 : 2014/06/20 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

6月10日火曜日

こかあちゃんが出勤日だったので,夕方お散歩に行きました

画像


ごもくんのお散歩コースにはたくさん畑があります。

画像


住宅もありますが,ほとんどが畑です。

画像


道路際にはいろんなお花が咲いています

画像


紫陽花の花がきれいです。最近通った時にはもっと色が濃くなっていました

画像


背の高いお花もありました。

ごもくんから見たら天までありそうですよね。

画像


このお花毎年きれいに咲いているのを見かけるのですが,マロウの仲間でしょうか?名前がこかあちゃんにはわからないんです。

画像


ごもくんも一緒に記念写真を撮りました

このお花のそばには,アルストロメリアが咲いていました。

画像


最後は我が家の紫陽花です。

画像


ごもくんちは土壌のphが酸性なのか,いつもこのブルーになってしまいます。

紫陽花は土壌のphのによって色が変化するそうです。
土壌のphが中性やアルカリ性だと赤くなるそうです。

いろいろ勉強になりますね

お花を見ながらのお散歩を楽しんだごもくんとこかあちゃんなのでした


画像



読んでくださってありがとうございます


お花をながらのお散歩を楽しんだごもくんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今は、日が長いから、夕方の散歩!
いいですよね。
あじさいなどの花もいっぱいで、きれいですね。
ごもくんも、大満足かな?
あじさいは、土壌のpHで、色が変わる!
そうなのですか!?
リトマス試験紙のようですね。
勉強になりました。(笑)
ラッキーパパ
2014/06/20 17:14
ラッキーパパさま
こんにちは。
そうなんです。
紫陽花はリトマス試験紙のようなんですね
私も勉強になりました。
他にもそんなお花があるかも知れませんよね。
自然て、楽しいですね
ごもくのこかあちゃん
2014/06/26 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    お散歩道も花ざかり マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる