マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS まるちゃん体重増量の謎発覚!?

<<   作成日時 : 2014/07/17 14:43   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

避妊手術もしたせいでしょうが,最近のまるちゃんの体重が右肩上がりに増え,以前2.8kgだったのが,現在3.2kgになってしまいました

その間ライト系のドライフードに替え,メインのおやつはごもくんのドライフードである満腹感サポートスペシャルになっています。

このままでは名実ともにまんまるになることが心配されます。

そんな時スクープです。

画像


フクちゃんキクちゃんのハウスで,何やらカタンカタンと音が・・・。

画像


舌と前肢を駆使して,

画像


残ったほんの少しのごはんを取っていました

画像


これを確認してから,まるちゃんは猫ちゃんのごはんの時間はハウスに入ってもらうことになりました。

画像


ごもくんは去勢手術後3.7kgから3.5kgに順調に減量中。

まるちゃんも減量頑張ろうね


画像



読んで下さってありがとうございます


ゆる〜い減量を目指すごもくんとまるちゃんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ガハハハ‥‥
衝撃の現場写真ですね。(笑)
なるほど!!
これなら、いくら、こかあちゃんが工夫してもダメですね。(笑)
よくぞ見つかりました。(笑)
避妊手術をすると、よく食べるようになり、
太るケースが多いようですね。
ラッキーも、去勢手術をしてからは、
食べムラがなくなりました。
体重は、ちょっと増えたときがありましたが、
ほぼ、ずっと3.5kgでした。
ごもくんもラッキーと同じですね。
あとは、まるちゃんの体重が元に戻れば問題なし!!(笑)
ラッキーパパ
2014/07/17 15:08
ラッキーパパさま
こんばんは。
思いっきり笑っていただけて、嬉しいです
これだけがまんまるの肥満の原因ではありませんが、スクープが撮れたので面白がってみました。
まんまるは今までが細かったので、今の方が可愛く思えるのですが、さすがに背中が平らになり始めているので、本当に要注意なのでしょうね。
無理のないダイエットをしたいと思います
ごもくのこかあちゃん
2014/07/18 18:00
まー!
現行犯逮捕ですね〜
この季節に食欲旺盛なのは健康な証拠!
しかも猫ちゃんのごはんをwww
ごもくんもビックリですね♪
まんまるちゃん、私と一緒にダイエットしましょう♪
ケロ姉
2014/07/21 19:54
ケロ姉さま
こんばんは
本当にまんまるなんですよ
またそれがとても可愛く思えてしまうから、
なかなかダイエットに踏み切れません。
ケロ姉さんも付き合ってくれるなんて、まんまるは幸せ者ですね〜
ありがとうございます
ごもくのこかあちゃん
2014/07/23 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    まるちゃん体重増量の謎発覚!? マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる