マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこ天国ごもくん地獄

<<   作成日時 : 2014/08/05 00:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

はっぴー王国の猫のフクちゃん,キクちゃんはハウスが大好きなのですが,それでは運動不足になるので,一定の時間ハウスから出て運動したり遊んだりします

その時間ごもくんとまるちゃんはごもくんのハウスで休憩します

画像


まるちゃんが来るまでは,ごもくんは猫たちと遊んでいたのですが,まるちゃんが興奮するので,一緒に猫を追いかけてしまうので,休憩時間にすることになっています。

パリちゃんもこの時間はのびのびとしています

画像


キクちゃんは寛ぎ中です。

画像


ごもくんは寝ていますが,まるちゃんは猫たちの一挙一動を見守っています。

画像


そしてキクちゃんがこかあちゃんに甘えてきたりすると,

画像


おもちゃをくわえて振り回したりします

時には興奮しすぎて,ごもくんを襲ってしまうことがあるので,まるちゃんの興奮が始まると,ごもくんが困った顔でこかあちゃんに何とかしてくだしゃ〜い。と,目で訴えます。

画像


この時間は最近ごもくんには地獄の時間に感じられるようです。

ハウスに入るのが本当に嫌だな〜と,恐妻が家で待っているので,なかなか家に帰りたくない旦那様の気持ちを味わっているようにも見えます

なので時々はこかあちゃんと別の部屋に行って,まるちゃんとの同居から解放して上げるようにしています

フクちゃんは狭いところにたて籠ってみたり,

画像


まるちゃんを挑発してみたり,気ままに過ごします

画像


でも,一定の時間が来ると自らハウスに戻りたくなるキクちゃん,フクちゃんなのです

画像


そしてごもくんとまるちゃんの休憩時間が終わるのでした


画像



読んで下さってありがとうございます


順番守って自由時間を楽しむはっぴー王国のわんにゃんに,そしてごもくんの心境わかるわかると言うお方はぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まるちゃんが、興奮するのですか‥‥
ヤキモチやいたり‥‥
まるちゃんだけハウス!
にすると、もっと怒るのでしょうね。(笑)
ごもくん!大迷惑?(笑)
まるちゃん!なんとか、ごもくんのように
ニャンコと仲良くできるといいのにね。
どうしたら、そうなれるのかなぁ〜?
ラッキーパパ
2014/08/05 08:32
ラッキーパパさま
こんばんは。
まんまるはヤキモチなのか、ただ気になるだけなのかわからないのですが、いつも興奮してしまうのです
でも、ごもくが別の部屋に行っている時には、おとなしくしているそうなのです。ごもくがいると強気になってしまうようです
ごもくもまんまるが一緒だと追いかけてしまうので、これまたびっくりです
大丈夫な時は全然猫と一緒にいられるのに、ほんと不思議です。
ごもくのこかあちゃん
2014/08/05 23:13
おはようございます。
わんにゃん同居ですと、運動場開放も交代なんですね。
わんこも性格いろいろですが、ごもくちゃんちも関知せずタイプと干渉したいタイプと真逆で確かに困った顔をしていますが、可愛いです。
我が家はけべがごもくちゃんタイプですね。
自分の生活を大切タイプ?かな?
ごもくこかあちゃんちは大家族で運動するのもまるで学校並みですね!
tyako
2014/08/07 07:29
tyakoさま
こんばんは。
前は猫たちがハウスから出る時も、一緒にしていたのですが、まるちゃんが来てからは、わんこの休憩時間になりました
そうですね。いろいろ性格が違うので、その子にあった対応が必要ですね。
そうそう多頭飼育はいろいろなルールが必要になりますね
けべちゃんと抹茶ちゃんも性格が違うのですね。
個性は大事にしたいですよね
ごもくのこかあちゃん
2014/08/08 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    にゃんこ天国ごもくん地獄 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる