マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS こかあちゃんの体は天気予報

<<   作成日時 : 2014/08/08 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

各地で大雨のために被害が出ています。
台風も近づいていますので,皆様十分にお気をつけてお過ごし下さい。


こかあちゃんは以前から外傷性胸郭出口症候群という,なんとも長い名前のものと仲良くお付き合いしています。

ややこしい名前ですが,むち打ち症になってその後発症するケースが多いようです。
そうでないものには外傷性とはつかないとか。

こかあちゃんの場合は,肩から手の痺れ,痛み,握力低下,頭痛,目眩等々が症状としてあります。

とても良いハントセラピストの先生に出会えて,現在は大好きだったハンドメイドができたり,ごもくんを抱っこできるようになったりしていますが,この台風だったり急な低気圧がくると,こかあちゃんの体調がとたんに悪くなります。

そんな時はひたすら耐える,耐える,耐える。

今回の台風も発生したあたりから,下降気味。

通常の雨の時もあらかじめわかるので,ある程度はこかあちゃんがはっぴー王国の天気予報をつかさどっています

そんなこかあちゃんに明るい太陽の光を注いでくれているのが,

画像


ごもくんとまるちゃん

画像


いつも頑張る力をくれるし,痛い時も耐える力を与えてくれます

画像


こかあちゃんは幸せ者だぁ

笑って筋トレして,明るく過ごしていますので,ご心配なく。
みなさまの応援も大きなパワーとなって,いつもこかあちゃんを支えてくれてます。ありがとうございます。

こかあちゃんと同じでなくても,関節や今までに受けた怪我によって,天候により体調を崩される方も多いと思います。

どうぞお大事になさって下さいね


画像



読んで下さってありがとうございます


いつもからっと晴天のごもくんとまるちゃんに
ぽちっと宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
天候に左右される持病をお持ちの方は
低気圧のとき、本当に辛いみたいですよね><
こかあちゃんも、くれぐれも無理せず
お過ごしくださいね!

わんこ達って、本当にたくさんのパワーを
与えてくれますよね♡
こかあちゃんの側にはいつも
ごもくんとまるちゃんが居るので
心配はいりませんね^m^
ムーマ
2014/08/09 05:25
明るく病気と戦ってるこかあちゃん、すごいな。
でも、いつもごもくんとまるちゃんがいっぱいパワーをくれてるんですね!
こかあちゃんさんあっての、はっぴー王国ですから、辛い時はどうか無理なさらず、ゆっくりすごしてくださいね。
かめ子
2014/08/09 20:42
外傷性胸郭出口症候群!?
初めて聞きました。
でも、こうしてブログもされて、
明るく、楽しく、手作りの洋服や手芸もされて!!
気圧が低くなると、調子が悪くなる‥‥
そういう方、けっこういらっしゃいますよね。
ごもくんとまるちゃんとニャンコちゃんたち!
こかあちゃんと一緒に、はっぴー王国を
ますます栄えさせて下さ〜い!
いつも、楽しみながら、応援していま〜す。
ラッキーパパ
2014/08/10 08:06
この季節は低気圧が厳しいですね!
体調はいかがですか?
私も低血圧のせいか、低気圧が近づくとふらふらです。
周囲の人には理解されにくくて困りますね。
でも、そんな状態でも可愛いごもくんやまんまるちゃんに癒されて気持ちも紛れますね〜♪
これから台風が多くなりますから、どうぞご無理のないようになさってくださいね♪
ケロ姉
2014/08/10 16:22
ムーマさま
こんにちは。
温かいお言葉、ありがとうございましたおかげさまで、この台風も耐え抜けました。
本当にわんこ達はいっぱいパワーをくれますね。
私の頑張れる力です
辛い時も嬉しい時も分かち合ってくれる、頼もしい家族です
本当にありがとうございました。
ごもくのこかあちゃん
2014/08/11 16:23
かめ子さま
こんにちは。
私の場合は交通事故の後遺症なのですが、すでにこれ以上は治らないという判定のものなので、なだめながら付き合う私の生活の一部になってしまいました。だから、凄いもなにもないのですが、こうしてかめ子さんに温かいお言葉をいただいて、元気百倍頑張れます。ありがとうございます
ごもくとまんまるは看護師さんになってくれたり、楽しませてくれたり、私の頑張れる力になってくれています
いつも心配して下さって、本当にありがとうございます。
ごもくのこかあちゃん
2014/08/11 16:36
ラッキーパパさま
こんにちは。
交通事故の後遺症でなる方が多いようです。
あまり聞き慣れない病名ですよね。私もなっていなければきっとわからなかったと思います。
ラッキーパパさん、いつも温かいお言葉、ありがとうございます
おかげさまで今回の台風も耐えきれました。
そうなんです。日ごろ元気に見える方も辛い時があるのは、こういった台風や低気圧なのでしょうね。
常に痛みやしびれはありますが、好きなことをしていることで、忘れられたり、楽しめたりしています
ごもくやまんまるや猫たちは、私を癒してくれたり慰めてくれたり、頑張れる力を与えてくれる大事な家族です
そしていつも応援して下さるブログを読んで下さるみなさまが更に私を救って下さっていると感謝しています。
いつも本当にありがとうございます
ごもくのこかあちゃん
2014/08/11 17:08
ケロ姉さま
こんにちは。
いつもご心配して下さってありがとうございますおかげさまでこの台風の時期も耐え抜けました。
ケロ姉さんは低血圧なんですね。私もそうなんです。
そうですね。周囲に理解されにくいので、辛い時もありますよね
でもケロ姉さんにはまるちゃんが、私にはごもくやまんまるがいますので、頑張れる力になってくれますよね
ケロ姉さんもこれからの季節、無理せず、お過ごしくださいね。
私はケロ姉さんも頑張っていると思って、頑張ります。
いつも本当にありがとうございます
ごもくのこかあちゃん
2014/08/11 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    こかあちゃんの体は天気予報 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる