マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年6回目のトリミングに行ってきました。

<<   作成日時 : 2014/08/17 23:13   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

前回の記事ブログ開設6周年では,皆様からたくさんのお祝いのコメントを頂戴しました

本当にありがとうございました。

これからもがんばりますので,どうぞ宜しくお願い致します

前回の記事はこちらからどうぞ。




前回の記事でモケモケMAXでご挨拶したごもくんとまるちゃん。

8月15日金曜日に,今年6回目のトリミングに行ってきました

まるちゃんは家にいるときから,気配を察してハウスから出たがりませんでしたので,ごもくんとかあさんをこかあちゃんが先に車に連れて行ってしまうと,自分だけお留守番するのかと心配になったのか,こかあちゃんが迎えに行くと,大喜びでハウスから出てきました

まんまとこかあちゃんの作戦にひっかかったまるちゃんなのでした

今回もトリマーさん泣かせの出来る限りの短さで依頼したハサミカットのごもくんです。

画像


ごもくんは短くしてもほとんど地肌が見えません

これじゃ暑いはずです

ハートさんが冷やしておいて下さった保冷剤を入れたクールバンダナを,往きと同様につけてもらいました。

出発する前にごもくんたち頑張ったよね。とまるちゃんと労をねぎらったり,

画像


水分補給したりして,

画像


しばらくしてから家路につきました

画像


画像


トリミングの帰りは少し遠回りをしながら帰るのが習慣です

この日は東京サマーランドの入り口から自然園の横を通る道を目指したのですが,



道がとっても混んでいたので,東京サマーランドとは川を挟んだ手前の道から帰ることにしました。

遠回りの距離が少し短くなってしまって残念なごもくんとまるちゃんでしたが,それでも少しは遠回りなので,満足してくれました

画像


家について少し休憩してから,リードに付けてもらった大きなリボンを,こかあちゃんが先代モクちゃんの首輪に付けて写真を撮りました。

画像


小さいころからごもくんは首輪をつけてお散歩すると,気管が刺激されてしまってゼコゼコしてしまうので,ごもくんもまるちゃんも首輪をせずハーネスにしています。

画像


ごもくんもまるちゃんも蝶ネクタイのように水玉模様のリボンを付けておすまししていました

可愛いのをつけてもらうと,俄然モデルさん気どりになるようです

トリミングして残暑に備えたごもくんとまるちゃんなのでした


画像



読んでくださってありがとうございます


真っ白ふわふわになったごもくんとまるちゃんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう!
トリミングとか病院とか‥‥
よく分かるんですよね。
でも、ごもくん!
こかあちゃんの作戦勝ち!(笑)
しかたないね。(笑)
トリミングで、暑さ対策のショートカット!
涼しくていいね。
首輪をつけて、大きなリボン!!
かわいいねぇ〜!
モデルさんも、お気に入りかな?
ラッキーパパ
2014/08/18 07:56
残暑対策万全ですね!
綺麗にカットされて可愛いです!

我が家はお盆前にばっさり。
でも若いケベはもう伸びてきています。

けべはまだ修行が足らない?というか、それほど病院が嫌いな子ではないのですが、抹茶はノンノ直々に教えてもらい?走る道が同じでも目的が違うと震えないけど、病院だと察するとすごいです。
わんこって本当に敏感ですよね。
出かけたい、でもいやなところは行きたくない。
美味しいところばかりはなかなかわんこの世界も難しいですよね!(⌒^⌒)bうふっ
tyako
2014/08/18 08:21
ラッキーパパさま
こんばんは。
そうそう何でもわかりますよね。
楽しいことも嫌なこともよくわかって、偉いなぁって思います
バリカンだと少し毛がかたくなる傾向があるので、特にごもくは綿毛のような毛なので、ハサミカットをお願いしています。
首輪にリボンをつけたら、とても可愛くつけることができました
かわいいねって言ったら大喜びでした
ごもくのこかあちゃん
2014/08/19 23:10
tyakoさま
こんばんは。
ありがとうございます。
毎年夏が猛暑なので、最近はこのくらいの長さでお願いしています
まんまるは毛量が少ないので、揃える程度でも暑がったりはしません。
そうそう出かけたい、でもいやなところは行きたくない
本当に良くわかりますよね。気配でわかるようです
偉いですよね。
それでも連れて行かれちゃうんですよね。
だからせめて帰りはちょこっとドライブしながら帰ります
ごもくのこかあちゃん
2014/08/19 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    今年6回目のトリミングに行ってきました。 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる