マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS 混合ワクチンに行って来たでしよ。

<<   作成日時 : 2014/08/20 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

広島県で大きな土砂災害がありました。
心よりお見舞い申しあげます。




8月18日月曜日

ごもくんとまるちゃん,この日もおでかけです

デジカメを持っていったはずが,見当たらず,急きょ携帯で写真を撮りました。

画像


今日は混合ワクチンに行くんだよ。と,こかあちゃんに教えてもらうと,まるちゃんのテンションは

代わりにごもくんのテンションは妙に,駐車場に止まろうとウインカーを出したとたんになきっぱなしでした。

まずは,まるちゃんから,

画像


あらまぁ,体重が減るどころか増えてしまって,3.4kg

まさにぷにぷにのまんまるちゃん

画像


ピンボケですが,ちっくんされています

お次はごもくん。

画像


ごもくん,笑ってごまかしていますが,前回より100gアップの3.6kg

ごもくんたちの体重を見て,自分の体重増量を心配になるこかあちゃんなのでした

猛暑なのでお散歩を控えていたら,如実に体重計が教えてくれました。

室内での運動を考えよう,うん。

動物病院の先生いわく,夏は体重の増える子が多いようです。

でもうちの子の原因は食っちゃ寝だろうと思います。はい

先生にいろいろ触診していただいてから,いよいよ混合ワクチンをを打ってもらいます。

画像


ごもくんとまるちゃんが打ったのは,キャナイン9という混合ワクチンです。

画像


ごもくんもまるちゃんも,予防接種を終えると,ゆっくり自主的に休養していました

こかあちゃんのデジカメは車の中に落ちていました。バッグからこぼれてしまっていたようです。
あって良かった〜


画像



読んでくださってありがとうございます

混合ワクチンをがんばったごもくんとまるちゃんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今は、ケータイやスマホのカメラの性能が
いいので、コンデジはなくても大丈夫?(笑)
車の中で、発見できてよかったですね。
ごもくん!まるちゃん!
混合ワクチン接種!おつかれさま!
おりこうにできましたね。
体重が、少し増えた?
ラッキーは、3.5kgでしたから、ほぼ同じですよね。(笑)
でも、人も身長と体重のバランスが重要ですから‥‥(笑)
体重だけでは、判断できませんね。(笑)
ラッキーパパ
2014/08/21 08:47
ラッキーパパさま
こんばんは。
車の中でデジカメを座席の下に落としてしまっていたので、気がつかなかったんです
ありがとうございます。
今年の予防注射はこれで終了です。
夏痩せならぬ夏太りになってしまいました
そうなんです。
まんまるはぷにぷにで、明らかに脂肪。
ごもくより体重の増量分が多いので、背中が平らになってきています。
そうなんです。その子の骨格も関係しますから、一概には体重だけで判断ができませんね。
まんまるは真剣にダイエットを考えねばと思いました
ごもくのこかあちゃん
2014/08/21 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    混合ワクチンに行って来たでしよ。 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる