マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月のハンドメイド〜さいころ型キャラメルポーチなど〜

<<   作成日時 : 2014/09/07 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

14cmのファスナーを用いて作ったさいころ型キャラメルポーチ

画像


猫ちゃんのプリントがとっても可愛かったので,シンプルに作ってみました。

画像


どこを見ても猫ちゃんだらけ

画像


内側は秋モードにしてみました。

画像


写真を撮っていたら,ごもくんが覗きに来ました

画像


まるちゃんは食べられるかチェックしていましたよ

画像


そしてもう1つはリバーシブルのポケットティッシュケースです

画像


青い花模様と赤い花模様の裏の生地は真中のものと同じになります。表にしても裏にしても使えるようになっています。

こちらは 「手作りなら、思いのママ。」さんのレシピを参考にさせていただいています。


暑さもピークを過ぎたので,ますますハンドメイドが楽しめる季節を迎えます。

作品ができましたら,お付き合いくださいね


画像



読んで下さってありがとうございます


新しい作品をチェックするごもくんとまるちゃんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

ブログランキングへ
ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こかあちゃん、お裁縫の腕
益々あげてますね!
このポーチも凄くカワイィ♡
出来上がった物はご自分で使用されるんですか?
ネットショッピングで販売したら
直ぐ買い手が見つかりそうだけど♪
次回の作品も、楽しみにしてますね^^
ムーマ
2014/09/08 05:28
キャラメルポーチというのですか?
かわいいですねぇ〜!
形もかわいいし,柄もかわいい!!
そして,オープンしたら
ファスナーは,ハート型!!(笑)
いいですねぇ〜。
ごもくんも,のぞきにきた?(笑)
まるちゃんは,クンクン!(笑)
さすが,女の子ですね。(笑)
ラッキーパパ
2014/09/08 11:09
猫ちゃんいっぱいのポーチも
ポケットティッシュケースも
可愛くって使いやすそう〜♪

こかあちゃんの作品は、
いつもとっても丁寧にキレイに作られてて、ステキです(〃∇〃)
かめ子
2014/09/08 13:50
ムーマさま
こんばんは。
ありがとうございます。
ムーマさんにそのように言っていただけると,
とてもうれしく思います
私の作品を少しですが,私の職場においていただけるようになって,実はこのポーチは置いて1時間もしないうちに気にいっていただき,もうすでに私の手元にはありません。
ネットショップまではなかなか手が及びませんが,心をこめて作った作品を気にいっていただけるのは,とてもうれしいですね
ムーマさんのようになるには,まだまだ努力が必要だと思いますが,今回のムーマさんのお言葉は,私にとって宝物です。ありがとございます
ごもくのこかあちゃん
2014/09/11 22:21
ラッキーパパさま
こんばんは。
ありがとうございます。
そうなんです。キャラメルポーチと言います。
私の作ったのはさいころ型になりましたが,長方形のものが多いと思います。
そうそう,気づいていただけましたか。開けたらハート型に見えますよね
まんまるはポーチの中にお菓子があることを期待していたかもしれませんね
ごもくのこかあちゃん
2014/09/11 22:25
かめ子さま
こんばんは。
ありがとうございます。
かめ子さんにそのように言っていただけて,とっても嬉しいです。
ハンドメイドは作ってる時間は,とても幸せな時間で,私にとっては癒しの時間です。
そばにごもくが必ず寝ています
かめ子さんが作っている時にも,メイちゃんがそばに必ずいると思います。
一緒にハンドメイド楽しみましょうね
ごもくのこかあちゃん
2014/09/11 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    8月のハンドメイド〜さいころ型キャラメルポーチなど〜 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる