マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS ごもくん地方のお祭り2014

<<   作成日時 : 2014/10/01 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9月13,14日はごもくん地方のお祭りでした

お祭りなので,まるちゃんもおめかししましたよ

画像


ごもくんはお祭り用の法被です。

画像


お祭りは13日の午後から始まりました。

まるちゃん,この日も夕方散歩しました

画像


ごもくんはこかあちゃんと毎年恒例社会化トレーニングと称して,人でいっぱいの縁日に行きました

画像


縁日の出るところは,ごもくんの長いお散歩の時のコースになっています。

お肉の串焼きを買いました

ごもくんとまるちゃんのためには味なしの若鳥にしてもらいました

画像


焼いてもらっている間,お肉の匂いが楽しみなごもくんです

画像


3番目だったし,待ち時間が多かったけど,がんばって1度もなかなかったごもくんでした

お肉の香りに足取りも軽いごもくんでした。

画像


翌日14日はお昼からたくさんのお神輿やお囃子,お獅子など渡御があります。

たくさんなので全部は載せられないので,はっぴー王国が所属する宮本のお神輿とお囃子をごらんください。

画像


子供用のお神輿です。

画像


まるちゃんはお神輿の掛け声に,負けないくらいの大声で参加していました

ごもくんがいないのは,こかあちゃんと一緒にお賽銭箱にお賽銭を入れて来たので,こかあちゃんに抱っこされていたからです

今度は大人用のお神輿です。

画像


お神輿を担いだり,お祭りに参加している多くのこかあちゃんのお友達やにいさんのお友達が,かあさんに声をかけていってくれるのも,お祭りの楽しみでもあります

そのあとお囃子が続きました。

画像


ごもくんとかあさんも記念写真を撮りました

画像


まるちゃんごもくんとかあさんの写真もね

画像


今年も元気で神様の渡御なさるのを見ることができてよかったです。

この後こかあちゃんは仕事に出かけ,夕方戻ってからごもくんとお散歩に行きました

画像


お祭りが来ると,ごもくん地方の季節は秋に変わります。

画像


また来年もみんなで元気にお祭りを迎えられるようにと祈るごもくんとこかあちゃんなのでした


画像



読んでくださってありがとうございます


お祭りを楽しんだごもくん,まるちゃんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ごもくん!まるちゃん!
毎年恒例社会化トレーニング!(笑)
かわいい洋服とハッピ!!
いいですねぇ〜!
かわいい!
はっぴー王国で、ハッピを着たごもくん!
最高だね!(笑)
そして、特別にお肉を買ってもらって!!
よかったねぇ〜!
やっぱり、お祭りはいいですねぇ〜。
ラッキーパパ
2014/10/02 08:48
お祭りに行ってきたんですね〜(^0^)
まるちゃんはCUTEなお洋服に、
ごもくん!ハッピですか〜〜〜
ふたりとも可愛いですね〜(0^0^0)
若鳥も食べれて、まるちゃんごもくん、お祭りのいい思い出が出来ましたね^^
cocoa
2014/10/02 15:34
ラッキーパパさま
こんにちは。
毎年恒例でわんわんとまんまるは吠えながら、カートの中で参加し、ごもくはより人に近いところでトレーニングしました
ごもくはいくつかハッピをもっているので、毎年いろいろ変えて楽しんでいます。
お肉を待っているごもくは、多くの人が怖いの半分、早く食べたいのが半分で、一生懸命待っていました
お祭りは楽しくていいですね
ごもくのこかあちゃん
2014/10/06 12:15
cocoaさま
こんにちは。
まんまるはつなぎの洋服で、ごもくは毎年いろいろなハッピを着て楽しみます
かわいいって言っていただけて嬉しいです。
縁日で自分で買ってきたお肉はごもくにとって、最高においしかったでしょうね。
まんまるもおいしそうにもらってました
ごもくのこかあちゃん
2014/10/06 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    ごもくん地方のお祭り2014 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる