マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年8回目のトリミングに行ってきたでしよ。

<<   作成日時 : 2014/10/28 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月24日金曜日

ごもくんとまるちゃんの今年8回目のトリミングでした

画像


この日のごもくんは,ハートさんが出迎えてくれると,

画像


自らハートさんのもとへ

そしてコロンとご挨拶しました。

画像


こんなごもくんをお外で見るのは初めてなので,ピンボケですがアップさせてもらいました

かたやまるちゃんは緊張気味にハートさんを待ってました。

画像


それでもハートさんが迎えに来てくれると,

画像


抵抗しながらもズリズリとハートさんの腕の中に行きました

この日いつもより前の担当の子のトリミングが終わっていないので,いつもより少し遅い17時位になるとのことだったので,こかあちゃんが携帯の充電が切れるのに気付かず,用事をしてしまっていました。

予定時間15分前に家を出ようとして,予備の携帯の電池を入れて,電源を入れると,ハートさんからの留守電があり,予定が早まって16時少しすぎには終わりますということでした

こかあちゃんのせいで,ごもくんとまるちゃんは待たされることになったのでした

画像


ごもくんとまるちゃんは最近気にいらないとお口が出るそうです

ごもくんは口が出ても,歯が当たる程度だそうです。

まるちゃんはプチっとした後にハートさんの手を舐めようとするので,バリカンやハサミを使用中には怪我が心配なのだとおっしゃっていました。

そんなときに一喝するそうです。その言葉をハートさんが言うとごもくんもまるちゃんも,今までのようなことはせず,いい子にするのだそうです。

一体どんな言葉をかけてくださるのか,家でのする時の参考にさせていただこうと思い教えていただきました

それはね。

「そんなことをしていると,早くおうちに帰れないよ〜。ごはんだってもらえないよ〜。」なんですって。

お叱りの言葉ではなく,説得のようですね。

我が家では使えませんが,この言葉でわがままを制止できるごもくんとまるちゃんは,どんだけおうちとごはんが好きなんでしょうね

お話を伺いながら,より一層ごもくんとまるちゃんを愛おしく思いました

そしてごもくんのお話をもう1つ教えて下さいました。

画像


ごもくんは子供のころからシャワーが苦手なのですが,最近は顔を洗うときはスポンジに水を含ませて洗っているそうです。

通常の温度のお湯は嫌で水に近いそうです。

そしてドライヤーは冷風が好みのようです。

こんなごもくんのようなこだわりのある子は時々いるそうです。

家でシャンプーするときは,36〜38℃程度のぬるま湯で,シャワーではなく,水道を棒状態の出方にして,手にためて洗っています。

ドライヤーは音が大きいのはあまり好きではないので,音が小さいモードにして温風ですが,暑そうにしている時には冷風に切り替えています。

トリミングの時には家でするより,こだわりが強くなっているのかもしれませんね。

まるちゃんは一般的なシャンプーの仕方で大丈夫なようです。

画像


その子にあったトリミングに仕方に対応して下さっていると知って,ありがたいなぁと思いました

今回のごもくんとまるちゃんのリボンは大きめのお花でしたから,リードに付けてありました

画像


ごもくんのが黄色で,まるちゃんのがピンクです。
ぽんぽんみたいで,とっても可愛いです

画像


こかあちゃんが遅くなったせいで,帰りはお外が真っ暗になってしまったので,この日はいつもの遠回りで帰るのはやめにして,

画像


ごもくんとまるちゃんの大好きなおうちにごはんを食べに帰ることにしました


画像



読んでくださってありがとうございます


おうちとごはんが大好きなごもくんとまるちゃんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごもくんったら「煮るなり焼くなり好きにしてぇ〜」って感じですね!
まんまるちゃんも緊張しつつ大好きなハートさんの元へ。
こんな可愛い子たちに好かれてハートさんも嬉しいでしょうね〜
ごもくん、美容室にはこだわりを求めるのですね!
さすがおしゃれな男!!
うちのまるちゃんは、ずーっとダラダラと文句言ってるんですって。やなおじいちゃんですよねw
まんまるちゃん、ハートさんの説得を聞いたおかげで、お家で美味しいごはんを食べれましたね!
揃ったお耳がとっても綺麗です。
ケロ姉
2014/10/29 21:16
ケロ姉さま
こんばんは。
そうなんです。
ごもくのこんな様子を見るのは初めてで、なんだかとっても嬉しくなりました
まんまるは車に立てこもらなかっただけ、この日は偉かったんですよ
まるちゃんは文句を言ってるのではなく、注文をしているのかも知れませんよ。よりカッコよくしてもらうためにね
ごもくもまんまるもすっきりきれいにしてもらって、美味しくごはんが食べられました
ごもくのこかあちゃん
2014/11/02 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    今年8回目のトリミングに行ってきたでしよ。 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる