マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月のハンドメイド3種

<<   作成日時 : 2014/11/05 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

10月は小物やバッグをいろいろつくりました。

代表的な3種類を紹介させていただきますね

カードケースです。

画像


久しぶりに作りました

10枚カードが入ります。薄いポイントカードでしたら20枚入ります。

画像


カバーを着せかえのように季節によって変えても楽しいですね

まるちゃんの感想は,

画像


まるちゃんには使えないでちよ。

確かに・・・

次はにいさんに頼まれて作ったボディーバッグです

画像


生地はにいさんが選び,市販の型紙で作りました。

画像


内ポケットと,

画像


ベルトのフックをかける所はこかあちゃんがカスタマイズしました

まるちゃんのご意見はというと,

画像


食べ物はいつ出てくるでちか

はて〜いつかなぁ。今にきっと出してくれるよ

次はこかあちゃんのお散歩バッグです

画像


ごもくんはこかあちゃんが作っている間,隣でいつも寝ています

millamillaさんの型紙を使用しています。

画像


斜めがけのショルダーバッグです。

画像


ポケットティッシュを収納,取り出し口もあります。

両サイドにはペットボトルも入れられるポケット付です。

画像


ショルダーベルトにはこかあちゃんのカスタマイズで,キルト芯を入れ,肩の圧迫を和らげるようにしました。

そしてカラビナフックも付けられるテープ付。携帯のボウルだってつるせます。

画像


ファスナーポケットがあるのでちょっとした貴重品も入れられますね。

画像


中は両サイドにポケットがあります。

画像


大きい内ポケットにはペットシーツを折りたたんで入れることが可能です。

斜めがけなので,両手が使えて便利です

画像


ごもくんは寝ていますが,可愛いお散歩バッグができてうれしいです。

お散歩だけでなく,広く使える気がします

手作りをする時間はごもくんとまるちゃんと同じように,こかあちゃんを癒してくれています


画像



読んで下さってありがとうございます


こかあちゃんの手作りを応援してくれるごもくんとまるちゃんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

ブログランキングへ
ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!
めちゃくちゃ器用なんですね。
こんだけ出来たら市販品を買う気になれないでしょうね。
裁縫とか好きだけどどうも根気がなくて最後の方は「もうこのぐらいでいいわ」ってしちゃいます。┐('〜`;)┌
tyako
2014/11/06 16:31
わぉ、さすがこかあちゃん、3種類も!(≧∇≦)
しかもどれも素敵にできてますね♪
実は私も革でボディバッグを作ってと、くま吉に頼まれてるんですが、難しそうだし、私にはまだ無理そう〜(* ̄▽ ̄*)ゞ
器用なこかあちゃんが、うらやましいなぁ。
かめ子
2014/11/06 20:30
tyakoさま
こんにちは。
ありがとうございます。
作るのは大好きなんです。
tyakoさんに褒めていただけて、うれしいです
私もこれでいいわと思うことありますよ。
作っている時間が私の癒される時間なんです
ごもくのこかあちゃん
2014/11/08 15:56
かめ子さま
こんにちは。
ありがとうございます。
作っている時間は私の幸せな時間なんです。
かめ子さんも大丈夫
素敵なボディバッグをくま吉さんに作ってあげて下さいね
私は革製品は無理なので、かめ子さんがうらやましいですよ
ごもくのこかあちゃん
2014/11/08 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    10月のハンドメイド3種 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる