マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念な出来事

<<   作成日時 : 2014/11/20 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

11月14日金曜日昼休みの時間にお散歩に行きました

いつものように写真を撮ろうと思いデジカメのシャッターをきると,撮った画像があれっ

画像


ハレーションのように白く光ってしまいました

その後何枚か撮ったのですが,同じようになってしまいました。

仕方ないので,持っていたスマホで,写真を撮りました。

画像


何となくごもくんの表情も沈みがち・・・

画像


違うか日陰だからだったみたい

画像


日向になったら,にっこりのごもくんでした

まるちゃんの時は,まるちゃんの動きに追い付けず,

画像


数枚撮って,使えたのがこの写真と,

画像


見返りまるちゃんでした

家に帰って,パソコンに取り込んで見たのですが,この日デジカメで撮った写真はカメラで確認したものと同じでした

2010年1月に購入し,この日に至るまで,数多く使用しているので,故障が起きたようです。

只今新しいのを買うべきか,直すべきか思案中です。

みなさんだったらどうしますか

こかあちゃんのカメラの買い時は12月〜1月だということが,こちらこちらのブログを読むとわかります。

じっくり買い替えを悩みながら,過ごしたいと思います


画像



読んで下さってありがとうございます


修理する派,買い替え派にかかわらずお散歩を楽しんだごもくんとまるちゃんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
デジカメ故障ですか‥‥
どうなったのでしょうね。
今は、デジカメは修理よりも買ったほうが
安いと思います。
ラッキーパパは、2台目のデジカメ買いましたが
同じ機種でモデルチェンジしていて
性能も上がっていても、価格は半分以下でした。
もっと下がっていたかな?
修理すると、1万円以上とられるケースが多いようですが、
今は、デジカメ売れなくなってきているので、
1万円だせば、かなりいいデジカメが買えますよね。
ということで、買い替え!
というのが、ラッキーパパの意見で〜〜す。(笑)
ラッキーパパ
2014/11/21 08:45
ラッキーパパさま
こんにちは。
そうなんですよね。今は修理より買った方がいいですよね。
なにしろ撮ってる枚数も多いですから、修理してもまた何か違う所がおかしくなるかもしれないし。
私も今はその方向で考えています。
ラッキーパパさん、貴重なご意見をありがとうございます。
性能も確かに上がっていますものね。
新しいカメラを入手しましたら、またご報告させていただきますね
ごもくのこかあちゃん
2014/11/24 14:59
こんにちは!
カメラ♪
色々使い分けされているんですね?
私はcanon IXY めちゃめちゃ古いのと、パパさんのNikon CoolPix防水タイプ。。
どちらも古いですが案外丈夫です。
私も一眼レフ欲しかったけど手が出なくて。
やはり良いでしょうね。
iphoneにしてから我が家のデジカメのシャッタースピードが遅くてついついiphoneで撮ってしまいますが、あとが大変で。、(不精者なので)

機械物は当たり外れがありますよね。
いつも可愛い写真撮られているから上手だなって思ってましたよ。
tyako
2014/11/26 15:22
tyakoさま
こんばんは。
現在私のものとして使用しているカメラは,3台です。
用途に分けて使用していますが,一番使用頻度が高いのが,今回使用中に故障したものです。
撮っている枚数が多いので,寿命も短くなってしまうのかもしれません。
お散歩には手軽に撮れるのがいいので,今回の故障は痛かったです。
きちんと勉強していないので,上手ではないのですが,撮るのは好きです。
ありがとうございます
ごもくのこかあちゃん
2014/11/27 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    残念な出来事 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる