マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後のトリミングに言ってきたでしよ。

<<   作成日時 : 2014/12/30 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

12月25日木曜日

クリスマスの朝にこかあちゃんとにいさんからもらったおもちゃに夢中なごもくん。

画像


まるちゃんはハウスの中で,しかも毛布にくるまって,おもちゃを楽しんでいたのですが,

画像


ごもくん,今日はトリミングだから,ゆっくり遊んでいられないよ。とこかあちゃんにせかされ,

画像


驚くごもくん。

この日ごもくんとまるちゃんは今年10回目のトリミングに行ってきました

こかあちゃんが抱えることは無理なので,ごもくん自力で階段を上ります。

画像


その後もう一度まるちゃんを連れてこかあちゃんは階段を上りました

今回はごもくんもまるちゃんも耳の毛の長さを短めにしてもらいました。

画像


前回からまるちゃんはバリカンカットなのですが,まるでハサミ仕上げのような雰囲気だったので確認すると,

まるちゃんは毛が薄いので,肌に沿ってバリカンをかけるとトラ刈りのようになりそうなのだそうです。

だから被毛を浮かせるようにして6mmバリカンでカットしてくれたそうです。

なので柔らかい雰囲気の仕上がりになっているそうです

画像


今回もまるちゃんはバリカンカット,ごもくんはハサミカットです。

クリスマストリミングでしたが,リボンはお正月バージョンにいていただきました

でも,ごもくんのリボンは重かったようで,気にしているので,すぐに取らせてもらいました。

すっきり綺麗にしてもらって,かあさんからのクリスマスのプレゼントの洋服も着たし,いいお正月を迎えられそうです

画像



もっちゃん本舗hon の今年の業務は本日で終了致します。

今年は後半から年末にかけて,こかあちゃんの不調があったり,思わぬ事態が生じたりと,今年の報告データが何一つありませんが,来年は景気ではありませんが,こかあちゃんの体調も上向きになってくれることを願って,今年も静かにおとなしくゆく年の反省会をしようと思います。

今年ももっちゃん本舗hon ごもくんとまるちゃんを応援してくださって,そして遊びに来てくださって本当にありがとうございました

皆様にとって来年が健康で,より良いお年となりますよう,はっぴー王国一同お祈りしています


画像



読んでくださってありがとうございます

今年最後のトリミングを頑張ったごもくんとまるちゃんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ごもくん、まるちゃん今年最後のトリミングお疲れ様でした。
スッキリしてお正月を迎えられますね
ごもくんお耳の毛を短くした雰囲気も良い感じです☆
そしてお揃いの赤いお洋服がよく似合っていて可愛いです

この一年色々とお世話になりました。
そして先日はFBの方もありがとうございまた。
来年も宜しくお願い致します。
そしてこかあちゃんさんの体調の状態が、上向きになりますよう私も願っております。
はっぴー王国の皆様、良いお年をお迎えください
七海ママ
2014/12/30 21:39
ごもくん!まるちゃん!
トリミング!おつかれさま!
こかあちゃんも!
体調不良など!いろいろありましたが、
もう今年も終わりですね。
今年も、いろいろありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
どうぞ!よいお年を!!
ラッキーパパ
2014/12/31 10:36
ごもくん、まるちゃん、トリミングで
スッキリして、良いお正月が迎えられますね☆
お耳の毛が短いのも、とっても可愛いです〜♡
来年も、仲良く楽しく過ごしてね♪

こかあちゃんさん♡
今年も大変お世話になりました。
今年は、とても寂しい1年になりましたが
何度も、お優しいお言葉を掛けて下さり、
いつも、私の事まで、お気遣い頂き
本当に、癒され、助けて頂きました。
感謝でいっぱいです!
本当に、ありがとうございました。

はっぴー王国の皆様にとりまして
来年が素晴らしい1年になりますよう
心からお祈りしております☆
良いお年を、お迎え下さいませ♡
本当に、ありがとうございました。
くーママ
2014/12/31 11:40
七海ママさま
こんばんは。
ありがとうございます。
今年最後のトリミングも無事終了して、新しい年を迎える準備ができました
洋服は母がクリスマスに買ってくれたものです。丁度お揃いであったので、良かったです。

七海ママさん、今年もいろいろとお世話になりました。ありがとうございました。
FBの方でもどうぞ宜しくお願い致します。
私の体調のことも、いつも気にかけて下さってありがとうございます。
一時期よりは大分快方に向かっています。寒い中快方に向かっているのはいい証拠なのです。
これも一重に七海ママさん始め、みなさまの応援のおかげと、いつも感謝しています
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
迎える年も七海ちゃんファミリーが良い年でありますように、心よりお祈り申し上げます
ごもくのこかあちゃん
2014/12/31 18:43
ラッキーパパさま
こんばんは。
ありがとうございます。
今年最後のトリミングも無事に終了して、新しい年を迎える準備ができました
ラッキーパパさん、今年も大変お世話になりました。いつもラッキーパパさんの優しさに感謝しています。おかげさまで、私の体調も快方に向かっています。ありがとうございます
ラッキーパパさん、ママさんにとって、来年が良い年でありますよう、お祈り申し上げます
ごもくのこかあちゃん
2014/12/31 18:51
くーママさま
こんばんは。
ありがとうございます。
今回はごもくもまんまるも耳の毛を短くして、若返りを図りました
すっきりきれいにしてもらったので、新しい年を迎える準備ができました

くーママさん、今年もいろいろお世話になりました。今年は何度か2人オフ会しましたね。
お付き合い下さってありがとうございました。
哀しみを乗り越えて頑張っていらっしゃるくーママさん、パパさんは素晴らしいです。
私は天使になったわんちゃんは、いつも傍にいて見守ってくれていると思っています。ただ会えないのですが、心は寄り添いつながっていると思います
いつも一緒だし、いつもお友達です。

くーママさん、パパさんにとって、迎える年が幸せいっぱいの年となりますように、心よりお祈り申し上げます
ごもくのこかあちゃん
2014/12/31 19:01
こんばんは〜♪

ごもくん、まるちゃんトリミングお疲れさまでした。
お耳を短くした感じも似合ってますよ〜^^♪
まるちゃんは画像で見てもストレートで柔らかそうな毛並ですもんね。
ふたりともモデル業もバッチリこなしてますね^^!
ほんと可愛いふたり、ごもくんとまるちゃん似てきたように見えるのですが、そう思うのは私だけかな〜^^?
こかあちゃんさん、来年もよろしくお願いします。
もんママ
2014/12/31 23:11
もんママさま
明けましておめでとうございます
ありがとうございます。
最後のトリミングも頑張ってくれました。
なかなか仲良く写真を撮らせてくれないんですよ。
でも、モデルさん頑張ってくれました
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します
ごもくのこかあちゃん
2015/01/01 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    今年最後のトリミングに言ってきたでしよ。 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる