マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月のハンドメイド

<<   作成日時 : 2015/01/30 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

年末年始も色々ご覧いただきましたが,その後も羊毛フェルトを作ってみました

3日かけて作ったものです。

画像


猫を作って見たのですが・・・

画像


猫に見えますか

顔を上向きにしたら,写真では顔が縦長に見えますね。

画像


あえて尻尾はかぎ尻尾にしました。

最近は尻尾の曲がっている子は少なくなりました。

画像


猫は久しぶりに作りました

画像


難しいなぁと思いました。

そしてもう1つ,ご紹介するのは,ごもくんとまるちゃんの洋服です

画像


まるちゃんはドット柄のフリース生地のタンクトップで,ごもくんのは裏起毛の生地のタンクトップです

暖かい生地で作るのは初めてです。

画像


ごもくんの体型に合わせるために,型紙を補正しました

画像


動きやすいようで,ご機嫌です

画像


今回もお付き合い下さってありがとうございます


画像



読んで下さってありがとうございます


手作り服でお散歩に行ったごもくんとまるちゃんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フェルトの猫ちゃん、とってもかわいぃ^m^
でも思ったんですが、お目目が猫ちゃんの
お目目じゃないですよね?
(猫ちゃん用のお目目があるのかどうかは知らないですが^^;)
フォルムは猫ちゃんそのものだから
お目目を変えると、よりリアルに
なるんじゃないかなぁ〜?
・・・ってフェルトやった事も無いのに(笑)
偉そうにごめんなさい^^;

ごもくん達のお洋服も、とっても素敵です♪
お散歩大好きなごもくん達には
動き易いタンクトップが一番ですよね^^
ムーマ
2015/01/31 07:08
ムーマさま
こんにちは。
ご指導ありがとうございますこのサイズに合うキャッツアイが無く、瞳孔の開いた状態になってしまっています。
ご指摘いただいて、更に気づいたのですが、より猫に見せるには、つり目に見せるアイラインが必要なのだと思います。
いづれにしてもご指摘くださって、ありがとうございます。とても嬉しいです。
洋服はなかなかムーマさんのようにはいきませんが、上手になれたらいいなぁと思います。
こちらもまたご指導お願い致します
ごもくのこかあちゃん
2015/01/31 14:28
あー、その子知ってます。
ニャンコちゃんじゃないんですが…
何かの絵本?かなにかに出てきた子に似てます。
優しくて明るくて…なんだったっけ?
最近、記憶を引き出すのが大変です。
お顔に気立ての良さがにじみ出てますね♪

ごもくんとまんまるちゃん、手作りのお洋服嬉しいね!
お色が春色♪
思わずまるちゃんのお顔がほころびましたね!
ケロ姉
2015/01/31 20:43
羊毛フェルトのニャンコ!!
かわいいですねぇ〜!
かぎしっぽ!
凝ってますね。(笑)
実家の母親に100円ショップで
ワンコの羊毛フェルト買ったのですが
まだ作っていないようです。(笑)
洋服もいいですねぇ〜!
明るい色で、春を感じますね。
ラッキーパパ
2015/02/01 12:00
ケロ姉さま
こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
懐かしい子に似ていたんですね誰だろう?気になりますね。

ごもくとまんまる、初めて暖かい生地で作ってみました。
やわらかい生地なので気持ち良さそうです
ありがとうございます。
ごもくのこかあちゃん
2015/02/10 13:04
ラッキーパパさま
こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
にゃんこ、難しいです。
まだまだですね
お母様も羊毛フェルトなさるのですね。
きっと可愛く作られることでしょう。
洋服、今回は初めて暖かい生地で作ってみました。
春はいいですね
ごもくのこかあちゃん
2015/02/10 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    1月のハンドメイド マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる