マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末年始のハンドメイド

<<   作成日時 : 2015/01/07 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こかあちゃんのお友達が飼っているゴールデン・レトリバーゆふちゃんのお洋服を,12月に作る機会がありました

ゆふちゃんは4歳,とっても可愛い女の子です

いい子でモデルさんしてくれました

画像


生地はオーナーであるお友達が選んでくれました

画像


さすがオーナー様,ゆふちゃんに良く似合っています。

大型犬のお洋服は,はっぴー王国エンジェルメンバーのゴールデンレトリバーのベル,パル親子に作った時以来でしたので,緊張しましたが,とっても楽しかったです

画像


まだまだ反省点はありますが,気に入っていただけて,嬉しかったです

ゆふちゃん,オーナー夫妻様,ありがとうございました

画像


こかあちゃん,ますます精進するんでしよ。

はい,頑張ります

そして,もう1つ年末に作ったのがこちら。

画像


羊毛フェルトで作ったひつじのストラップです。

SDカードと同じくらいの大きさです。

年が明け,かあさんがもう少し大きいのがあるといいなぁの一言で作ったのが,こちら。

画像


子ひつじの3倍くらいの大きさにした,かあさんヒツジ(置物)と子供たちのコンセプトにしてみました。

子供はストラップ(2種)としました

このひつじたちをツイッターやフェイスブックに載せたところ,ツイッターのお友達から,今度はマルチーズをというご意見があったので,作ったマルチーズが,こちらです。

画像


しぐさや雰囲気のモデルはごもくんです。

ごもくん,右手ちょうだい。というタイトルです。

画像


まるちゃんも右手出せまちよ。

そうね,えらくなったものね。まるちゃんも今にモデルさんしてね。

こかあちゃんの年末年始はハンドメイド三昧でした。

今年もいろいろな作品を作りたいと思いますので,みなさまお付き合い下さいね


画像


読んで下さってありがとうございます


こかあちゃんのハンドメイドを応援してくれるごもくんとまるちゃんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆうちゃんの洋服!!
いいですねぇ〜!
大型犬の洋服は、作るのがたいへんそう!
ラッキーの洋服は、赤ちゃんのTシャツを切るだけでしたから‥‥(笑)
羊の羊毛フェルト!!
かわいいですねぇ〜!
そして、右手ちょうだいのごもくんフェルト!!
いいですねぇ〜!
どんどんいろいろな羊毛フェルト作って
ブログでアップして下さい。
右側の写真!
もっと大きいいほうがいいなぁ〜。(笑)
ラッキーパパ
2015/01/08 08:27
こんにちは♪
わぁ〜♡こかあちゃんさん、スゴイです!
柚冬ちゃん(お名前も、可愛いですね♪)の
お洋服を、作られたのですね♡
とっても、お上手で、とっても可愛いです♪
柚冬ちゃんも、嬉しそうですね〜♡
バナーの、羊ちゃん、可愛いなぁ〜って
拝見してたんですよ〜♪
SDカードくらいの、大きさだったんですね☆
そして、ごもくんモデルの、マルチーズちゃん♡
とっても、可愛いですね♪
こかあちゃんさんは、本当に器用な方で
尊敬してます〜♡
実は、昨晩、久しぶりに羊毛フェルトで
羊を作ってみたんですが・・・
旦那に、ピグモン?(怪獣)って
言われました〜(笑)
くーママ
2015/01/08 18:28
ラッキーパパさま
こんばんは。
ゆふちゃんの着こなしのおかげで、私の作品が冴えて見えますよね
久しぶりの大型犬の洋服でしたので、懐かしく楽しく作れました。
丁度良いサイズで良かったです。
羊毛フェルトは久しぶりに作りました
オリジナルマルチーズは作りながら、試行錯誤しましたが、楽しかったです。
また作ったら見てやって下さいね。
ツイッターとFBでは全部同じ大きさで載せたのですが、ブログでは今回写真が多いので、全部載せるとしつこいかなって思って小さくしちゃいました。ごめんなさいね
次は全部載せますね
今度は全部大きくしますね。
ごもくのこかあちゃん
2015/01/08 18:29
くーママさま
こんばんは。
柚冬ちゃんかわいいでしょ。
うちのパルに似てるんですよ
柚冬ちゃんのおかげで、私の作品でも良く見えますよね
羊毛フェルトの子ひつじはSDカード大で、ヒツジのかあさんは、小ぶりの肉まん大くらいです
オリジナルマルチーズは、少し動きがあるようにしたかったので、アイコンタクトと手を挙げさせてみました。
ただただ好きなだけなんですよ〜
くーママさんのひつじさんも可愛いんでしょうね。
ピグモン大好きですよ。可愛いですよ。
指を気をつけて、楽しんで下さいね
ごもくのこかあちゃん
2015/01/08 18:42
こんにちは〜♪

こかあちゃんさん凄〜い!
羊毛もすごくお上手です!
ひつじさん難しくなかったですか?
私はひつじのモコモコ毛が出来なくて諦めました
羊毛ごもくんもめっちゃ可愛いですよ〜!
こかあちゃんさん、ほんと器用で憧れます!!!
もんママ
2015/01/10 16:38
もんママさま
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさいね。
羊毛、久しぶりに作りました。
ひつじさんのモコモコはそれ用の羊毛があるんですよ。
ちょっとクルクルしたようなタイプの羊毛があるんです。いろんな色のセットになっているパックに少し入っていたりしますよ。
もんママさん、めっちゃかわいいって言って下さってありがとうございます
とっても嬉しいです。
また作ったら、見て下さいね
ごもくのこかあちゃん
2015/01/18 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    年末年始のハンドメイド マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる