マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS 細胞診と気晴らし散歩

<<   作成日時 : 2015/01/27 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

1月20日火曜日午後

数日前にごもくんの左耳下3cmくらいの頚部に5〜6mm程度のしこりを見つけていたので,動物病院で診察をしてもらうことにしました

画像


患部に針を刺して細胞を調べる検査をしていただきました。

画像


診察中は耐えるごもくんです。

待合室でしばらくは吠えて文句をうだうだ言ってました

検査結果が出る間,待っていたので少し落ち着いたところで写真を撮っちゃいました。

画像


細胞診の結果は,良性の腫瘍でした。

気にしたり,1cm程度の大きさになるようだったら,良性でも摘出した方が良いとのことでした。

しばらくは経過観察でいいそうです

結果がひとまず性急な手術にはならないとのことでしたから,ごもくんの気晴らしも兼ねて,動物病院の帰りににいさんが本屋さんに行くと言うので,ごもくんもついて行くことにしました

にいさんを待つ間に,ごもくんとこかあちゃんはお散歩することにしました

画像


まず広場を2周まわって,

画像


モニュメントの前で記念写真を撮りました

画像


それでもまだ帰って来ないので,駅の手前まで行くことにしました

そこでごもくんが急に立ち止まるので何かと思ったら,

画像


鏡になっていたんです

ここはヘアサロンなんですよ。

ごもくんも身だしなみのチェックかな

ごもくんのおかげで新しい発見ができました。

それから名古屋の有名な珈琲店の前を通過して,

画像


駐車場に戻りました

画像


それからすぐににいさんが戻って来たので,まるちゃんの待つ家に帰りました


画像



読んで下さってありがとうございました


動物病院で頑張って,お散歩で気分転換したごもくんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
ごもくん、良性で良かったですね!
こかあちゃんさんも、結果が出るまで
とっても心配だったと思います。
ごもくん、検査をよく頑張ったね!
ホッとした後のお散歩は楽しいですよね♪
身だしなみチェックのごもくん
とっても可愛いです〜♡
本当に、良かったです〜♪
くーママ
2015/01/27 16:22
ちいさなおでき?
良性でよかったですね。
ごもくん!検査おつかれさま!!
もし,大きくなったら,切除!?
きっと大丈夫!!
今は,そう思っていましょう!(笑)
ごもくん!
鏡に反応して‥‥
身だしなみチェック!?
ラッキーは,鏡やTV!まったく見ませんでした。
ワンコによって違うんですよねぇ〜。
ラッキーパパ
2015/01/27 17:36
何事もなくて良かったです〜
うちはシニアのせいか、背中がイボイボですよ。
それにしても、ごもくん頑張ったね〜
さすが、お利口さんだ!
でも待合室ではつい文句が出ちゃった?w
いっぱいお散歩できたから、結果オーライ♪
ケロ姉
2015/01/29 18:16
くーママさま
こんばんは。
ご心配をおかけしました。
でも良性で本当に良かったです
先代のモクは腫瘍で2度手術しています。
なにかできていると気になるので、検査していただいて、良性とのことなので、ひとまず安心しました。
動物病院の後のお散歩は気分転換になったようで、ごもくも嬉しそうでした
あんな足元に鏡状の物があるのはビックリでした
私も楽しかったです。
くーママさん、一緒に安心して下さってありがとうございます
ごもくのこかあちゃん
2015/01/30 23:32
ラッキーパパさま
こんばんは。
小さなプクっとしたふくらみがあったので、細胞診をお願いしました。
以前モクの時も腫瘍をみつけたことがあったので、早めに確認した方がいいと思ったのです。
良性の腫瘍で良かったです。
ご心配をおかけしました。ありがとうございます
経過観察をしながら、先生と相談しつつ、対処していこうと思います。
ラッキーくんはTVも鏡も見なかったのですね。
今回はごもくが自ら立ち止まったので、鏡だと知りました。お散歩って新たな発見があって、楽しいですね
ごもくのこかあちゃん
2015/01/30 23:41
ケロ姉さま
こんばんは。
本当に良性で良かったです。
ご心配をおかけしました。ありがとうございます
診察中は頑張るごもくですが、終わってからの待合室での文句のくどいこと、毎回恥ずかしいです
動物病院の帰りにドライブして、お散歩して、いい気分転換になったと思います
新しい発見もできて、楽しいお散歩になりました
ごもくのこかあちゃん
2015/01/30 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    細胞診と気晴らし散歩 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる