マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月のハンドメイド〜スマホポーチと出世兜

<<   作成日時 : 2015/04/29 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

いろいろ忙しかった4月も終わろうとしていますね

なかなかハンドメイドができなかったです。

できないと無性に作りたくなるこかあちゃんです

今回はスマホポーチを作りました

春らしい優しい色ですよね。

画像


パックンポーチ仕様,バッグの中で迷子になってしまうことが多いので,持ち手のところに付けられるように,取り外し可能なベルトをつけました。ベルトは本体と共布で作りました

画像


キルティング芯を入れたので,クッションになってくれます


そして季節ものを1つと言っても2つ。

画像


布で作った兜です。

今回もレシピは藤久株式会社製で,売っていたキットで作りました。

裏はこんな感じ。

画像


3つまで作れるのですが,2つだけ作りました。

こちらはごもくん用。

画像


かあさんが選んでくれました

画像


こちらの方が赤が多いですね。

画像


兜を見て,ごもくんもキリッと気が引き締まったようです


画像



読んで下さってありがとうございます


強くなりたいごもくんと守られてみたいまるちゃんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう!
スマホポーチ!
いいですね。
ラッキーパパは、まだ、ケータイですが、
バッグの中に入れておくと‥‥
鳴り出したときに、迷子になっていて、
なかなか出られない!!
そういうことが、ほとんどなので‥‥
出世兜!!
きれいですねぇ〜!
大漁旗の感じ!!
すばらしいですね。
ごもくん!
これで、端午の節句!
ばっちり!!だね。
ラッキーパパ
2015/04/30 10:02
こんばんは
とても素敵なスマホポーチが出来ましたね
生地にもチューリップ柄が入っていて春らしい雰囲気でいいですね
そして取り外しベルトもあると便利ですね☆

ごもくん用兜、色合いも素敵で豪華な雰囲気がしてます
ごもくんも自分の兜を見て満足そうですね
端午の節句、一段と華やかな雰囲気でお祝いができますね
そして美味しいウマウマも期待しましょうね

とても上手に出来上がったハンドメードの3点、改めてこかあちゃんさんの器用さに感心してます
七海ママ
2015/04/30 21:42
ラッキーパパさま
こんばんは。
私は母に良く、電話をしているのに出ないと言われます。
バッグの中でなかなか取り出せなかったり、バッグの中にあるために、音が聞こえなかったりで、出られないんです。
このスマホポーチで、改善できるといいと思いました
ラッキーパパさんも似たような経験があるのですね。
出世兜として、お店でキットを売っていたので、購入しました
柄がとてもいいですよね
ごもくのこかあちゃん
2015/05/01 23:04
七海ママさま
こんばんは。
おとなしめの柄で、とても気に入っています。
取り外し自在なので、どのバッグにも付けられますし、手で持つことも可能なので、これから活躍してくれそうです
布で作る兜は、キットなのですが、豪華に仕上がりました。
七海ママさんにいただいた鯉のぼりのタペストリーと共に、ごもくのお節句を華やかにしてくれると思います
私の作品を七海ママさんに褒めていただいて、いつも励みになっています。本当にありがとうございます
ごもくのこかあちゃん
2015/05/01 23:13
初めましてm(_ _)m
突然のコメントすみません。

季節の飾りを探してて、こちらの兜にたどり着きました!
とっても可愛くて興味があるのですが、時期的な物もかるかもしれませんが、どれだけ検索してもヒットしません(´;ω;`)
なんという手芸屋さんで購入したかとか、商品名などわかる範囲で結構ですので、情報を教えていただけませんでしょうか?(T_T)
ゆき
2016/10/17 22:10
ゆきさま
はじめまして。ごもくのこかあちゃんです。
コメントありがとうございます
昨年購入したキットなので、来年販売されるかは不明ですが、参考までに通販もあるので記載しておきますね。
http://www.crafttown.jp/です。
時期的に無いかも知れませんが、お店が近くにあれば問い合わせてみてはいかがでしょうか。
商品名は出世兜だったと思います。
昨年は3月か4月に店頭に出ていました。今年はあったかは確かではないので言えません。
手に入って作れるようになるといいですね
ごもくのこかあちゃん
2016/10/18 23:51
ご親切に教えていただきありがとうございます(^o^)時期が近くなったら探してみます♫
ゆき
2016/10/23 09:16
ゆきさま
どういたしまして。
時期がきて、手に入れることができるといいですね。
良い作品ができますように、ごもくと応援しています。
ごもくのこかあちゃん
2016/10/23 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    4月のハンドメイド〜スマホポーチと出世兜 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる