マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS まるちゃん、アレルギーの検査に行きました。

<<   作成日時 : 2015/04/13 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月13日月曜日

少し前からまるちゃんの右目の周りだけがピンク色になっていたのですが,様子を見ていました。

画像


トリミングに行った後から,そのピンクが濃くなり,少し痒みも出てきたようでしたので,動物病院に行き,アレルギー検査を受けることにしました

原因はわかりませんが,

1.スギ・ヒノキ花粉の多い時期に活発にお散歩に行ったこと。
  ごもまる地方はスギ・ヒノキ花粉が飛ぶ時期は黄色く積もります

2.フードを変更したこと。

などを先生にお話ししました。

画像


今日は採血をして,2週間後位に結果が出ると思います。

痒み止めの抗ヒスタミン剤をいただいてきました。

朝晩頑張って飲もうね

こちらごもくんはまるちゃんだけ,こかあちゃんが連れて行ったので,きっとこんな感じで淋しい思いをしていたと思います(写真はイメージですが・・・)

画像


アレルギーの検査は,高額ですが,細かくわかり,食物アレルギーだった場合には,フードの指示もしていただけるので,涙やけの心配もあるまるちゃんのために,最初から受けるつもりでいました。

先代のG.レトリバーのベルちゃんがアレルギー性皮膚炎で辛かったので,まるちゃんには早期対処して上げたかったのです。

どんな結果がでても,それがわかることで,まるちゃんの症状改善に1歩進むと思うので,楽しみに待ちたいと思います。


画像



読んで下さってありがとうございます


採血にじっと耐えたまるちゃんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まるちゃん!
アレルギー??
最近は、血液?でアレルギー検査ができるので
いいですよね。
以前の人のは、アレルギー検査はたいへんでした。
ツベルクリン反応のようなことを、いろんなもので行って‥‥
今は、時間とお金がかかりますが、
とても細かく分かりますからね。
アレルゲンの種類少ないといいですね。
ごもくん!留守番!おつかれさま!!
ラッキーパパ
2015/04/14 08:38
ラッキーパパさま
こんばんは。
皮膚が赤い、痒みがあるは、我が家では要警戒なものですから、いろいろ考えるより、しっかりわかる検査をすることにしました。
血液だけでわかるのですから、助かります。
ほんと、複雑なアレルギーで無いことを祈りたいと思います。
ごもくはまんまるが帰って来て、動物病院だったのがわかると(きっと匂いでわかるはず)、いいないいなと羨ましがることはしていませんでした
ごもくのこかあちゃん
2015/04/15 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    まるちゃん、アレルギーの検査に行きました。 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる